2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.09.24 (Tue)

いしがきミュージックフェスティバル2013



夜勤を早めにばっくれて盛岡に向かいます
秋田市盛岡間ゆっくり走って2時間半てとこですか
首尾よく徒歩数分の位置の最大800円のパーキングにIN

行くとちょうどファーストアクトが始まるとこでした
しかしモンパチにハスキンにKenbandにテンフィって
これがフリーフェスって信じられない
盛岡って町の底力に秋田市民として素直な尊敬の意を感じますのです
同時に惨めさと恥ずかしさも大いに感じますがね

さてライブが始まります
今日は家族で去年盛岡にKenbandが来たときのツアーTで参戦です

写真には写ってませんが俺ちゃんもお揃いです
家族みんなでiced china tour 盛岡気分ですね

ライブを軽く流しながら物販ブースを覗いたら凄いものを見つけました!

東北ライブハウス大作戦の前掛け!
去年のエアジャムの時は非売品だったのですが
いつの間にかふつうに販売してましたので反射的に購入
以降うちに帰るまで付けてました( ´艸`)


色々とお店はありますが三陸復興屋台村と言うところでとりあえず乾杯
夜勤明けなので帰りの運転は嫁様に
任せることが決まってますので問題ないです
写真はありませんがなに食ってもうまかったです


地元なのでもちろんこんな流行りものもおいてます
ファンにはたまらんち会長な資料館みたいなのもありました



見てくださいよこのタイムテーブル
これがタダなんですよ無料なんですよ信じられませんよ
slang、SA、Kenband、真面目に暴れたのはこの3つ
スラングは相変わらずの喧嘩モッシュ
ストレスみたいなもんがある人はお勧めですよ
SAは初めて見ましたけどこれは楽しいbandですね
永ちゃんとブルハとキヨシローを足しっぱなしにした感じ
曲は全くわからないけど楽しめました
いやこれは噂通りのいいbandでしたわ
また機会があったらみたいな

SAが終わってスピーカーの横辺りを見たら


ご近所じいさん冷酒ビン片手にフェス参戦してます
良いですねえ
俺も足腰が効かなくなったらこれでいこう

最後に暴れたのはKenYokoyama
日の丸振り回すThis is your landの後
人の波をぶち破ってステージ前に移動
後はひたすら暴れます
わかる人にはわかりますけど
let the beat carry on の前奏って少しスローで
その時にピンと来て両手を広げて人波を後ろに押して
ステージ前にサークルを作ります
で、曲が激しくなった途端に全員で中心向かってモッシュ!
Ricky punks3の時も同じ、俺がきっかけになってサークルが出来ました
良いですかKenYokoyamaのライブのモッシュエリアにいた皆さん皆さん
あのサークルを作るきっかけを作ったのは俺ですからね。
いやー、楽しかった(●´ω`●)



最後は娘が限界で近くでは見れませんでしたが
テンフィのライブを石垣の上から見下ろすのは壮観でした
いやー、ありゃすごい。
ライブはよかったし飯もうまかった
いいイベントはいい町にしか出来ない事ですね
宮沢賢治を輩出した岩手の底力みたいなもんを感じつつ
クラムボンの様にカプカプ笑いながら帰途についたのでした
07:55  |  身辺雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.05.15 (Wed)

アラバキロックフェスに行ってきた



最近ほとんどFacebookだけだったのでたまにはこっちも更新
とゆーてもあっちの二番煎じですが
行ったのは初日だけ、kenbandとHEY-SMITHが目当てです。



首尾良く地元民運営の駐車場をゲットし並ぶ並ぶ、だがしかし去年のairjamに比べたら全然。



リスバンをげっとんし



メインの陸奥ステージ後方に城を築きます



雨に降られたり風に吹かれたりしましたが
ポカポカ日が射してきてこの通り



今回食べた物のなかで一番おいしかったブラジリアンサンドイッチ、ダイナマイトなラテンのボニータが調理してました。



何か写真がひっくり返ってますが
看板の前に居たどっかのおっさんなどを激写
ライブはどれもよかったけど
やっぱりいちばん良かったのはkenband
最初何か音響トラブル?
でギターの音が余り聞こえなかったのが残念てしたが
kenさんなりにトークを控えて曲に集中してるくれて
わかる人にはわかる東北loveなセットリストで感激でした



その後は宮城県民の圧倒的な支持を受ける
遠刈田温泉神の湯でライブの疲れを癒やしました
以上やっつけですがARABAKIレポでした
来年も家族で行きたいなあ(●´ω`●)
10:25  |  身辺雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.03.18 (Mon)

10-FEETのライブに行ってきた


3/16のライブ、最初にまず対バンのHEY-SMITH。 最初っからスカ全開の踊り殺すセトリ。
10-FEET始まる前に酸欠と脱水で運ばれてた子もい ました。
kenbandの時よりかなり人が多くて、空調全開で も酸素足りない。
嫁様娘様は空調が効いてる後ろに下がってもらっ て、俺は前で楽しませてもらうことに。
基本センター後方で、好きな曲の時はモッシュし て前に出るか、
曲の割にダイバー少ないなと思ったら周りにア ピールしてリフトしてダイバー生産。
それ以外はさらに後ろで控えめに楽しんでまし た、
メリハリつけないと体力が持ちませんのでね( ´艸`)
アンコール前にやってくれた曲、リバーのご当地 サビは雄物川でした。
ファン以外には全くわからん話ですが、雄物川を 愛する俺には最高のプレゼントでした(●´ω`●)
いやー楽しかった、上手いことペース配分出来た しヘイスミもテンフィもカッコよくて最高でし た。
心残りは物販のとこで休んでた娘様が、ヘイスミ のメンバーに可愛がって貰ったのに居合わせられ なかった事位ですか。
最高に楽しかったです、また早く秋田にきてもら いたいっす。
09:37  |  身辺雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.01.06 (Sun)

スノーボード2012-2013年末年始/協和



年末年始は酒とスノーボードの日々でした、
行ったのは12/29の初滑り、31、1/1、2、3、4。
今シーズンの滑走日数は現在5日です。
協和スキー場のプレミアムシーズン券がお得杉ワロタ
もう元取るような勢いです、詳細知りたい人はは検索してね。
毎日パウダーで最高なゲレンデでした、
欲を言えばもっと速いパウダーボードが欲しいくらい。
ゲンテンとかモスとか欲しいけど値段がね。

俺なんかはてきとーに滑ってるだけですが、
娘様の進化ぶり早すぎわろた。
あ、教えるのは99%嫁様です、
俺は生暖かく見守ってるだけですが何か。
俺に初心者のイントラなんかむりだしー
昔は教えると称して上級者コースの上から背中蹴飛ばしてたしー
まあ大会にでも出るようになったら俺の出番でしょうけどね

最初は木の葉でヘロヘロだったんですけど、
今やパイプの跡地でバンクターンとかしてます。
んでやたらに直滑降を多用するので危ないよと注意したら、
だって曲がるより疲れないんだもんと来たもんだ。
まーそらそうですけどね、似たかな(笑)
現在サムライカップ参戦に向けて着々と準備中です。
もう何年かしたらクロスコースにも入れるかな?
一緒にクロスにでれる日は来るのでしょうか。
10:30  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.12.30 (Sun)

スノーボード121229協和スキー場

初滑りです、協和スキー場のプレミアムシーズンパスをげっとんしました。
嫁も買いました、これはかなりお得なチケットですが何か。
子供をスパルタ教育しながら割と満足するまで滑りました。
って教えたのは全て嫁ですけどね、俺はjust looking
イントラの嫁と、クロッサーの俺では持ち場が違うって。
今季はほとんど協和かなあ、あんまり書くことないかも。
では皆さん、今季もよろしくお願いします。
11:01  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
