2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.06.30 (Tue)

バイクあれこれ

ま、最近は特に書くネタも無く過疎気味なのです。
何と言いますかねえ、日常に毛の生えたような毎日で。

その毛の部分でもチョろりと露出させてみますね。
最近愛車ローライダーの車検を取りました。
何だかんだ言いつつ結局バイク屋に丸投げです。
まあ二年に一回ですしね、感じよさげだったし。
古びた店構えにオイル臭い店内。
店に置いてあるのは国産と外車ごった煮。

メンテは何でもかんでも自分でやらなきゃ恥ずかしい。
それが格好いいと思っていた時期もありましたけど。
だがしかーし、もはや四捨五入すれば四十路ですがな俺。
子供が産まれてみたり、育ててみたりしてみますとですね。
健康で生きていられる、壮年期の残り時間を計りにかけて。
カネで済む事は、甲斐性で済ますのも間違いではないかと。

近所だし何かとお付き合いもあることだろうって事で。
オイル交換程度は自分でやりますけどね。
オイルといえば超値上がりしてますねえ。
いつも買っていた通販のレブテック製オイル。
1本1QTで500円弱だったんすけど、
今は700?900円です、去年の原油高騰のアレでしょうけどね。
買いだめする方なんで地味にきついんですよ。
それでも自分でやれば、オイル代だけなんで一回3500円くらいです。
バイク屋に頼めば12000円くらいです、高いですねえ。
正規ディーラーに至っては二万円くらいだそうです。


まあ一言で言いますとね、パパってのはそんなに暇ではないわけですよ。
ま、カスタムに金をつぎ込むわけではなく、ただ走るのが好きなだけだし。
ほぼノーマルの愛車を、しみじみ惚れ惚れ眺めていつまでも飽きないし。

でも一応バイカーの端くれとして、理想とするスタイルみたいなのはある訳でして。
それは初代ローライダー、77年式FXSのあのスタイル。
キング&クイーンシートに、スラッシュカットの極太マフラー。
短めのシーシーバーに、ドラッグバーハンドル。
ドラッグバーは付けてるし、シーシーバーは好みじゃないのでパス。

マフラーは高いのでなかなか手が出ませんでして。
それで今回ヤフオクで格安ゲットしたのがこのシート。
また一歩、理想に近づいた、てなモンですよ。
ukiuki_28-img600x416-1243673240pdmvyg2526.jpg



10:22  |  バイク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
