2009年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.10.24 (Sat)

休日アレコレ

今朝は朝イチからケーブルテレビのメンテが入りました。
先月辺りからどうにもネットが繋がらない事が多々あり。
業を煮やして先週業者に来てもらったのです。
でも昨日になったらまた繋がってなくて。
結局モデムを交換して帰っていきましたが。
これでもダメならプロバイダを変える事も検討しなきゃいかんな。


そんなこんなの間に俺ちゃんは昨日かりたDVD観賞です。
知ってる人は知ってる、THE OUTSIDERなる、格闘技興行のモノです。
ただこれ、今まであったPRIDEやらK?1やらとは一味違う。
既存の総合やキックの興行に出て居る選手は、基本的にプロ。
食えているかいないかは別ですが、彼らは練習して準備をして。
試合に出てギャラを稼ぐプロフェッショナルな訳です。
でもこれに出ている選手達には、基本的にギャラが出ない。
それどころかエントリーフィーを支払って試合に出ている。
そう、俺がクロスに出るのと仕組みは同じ、アマチュアの試合な訳です。

でも出ている選手達と言うとですね、これが基本的にチンピラとか不良とか。
カタギの世間ではあまり報われない、そんな人たちがほとんどです。
まあ多少の格闘技経験はある人も多い様ですが、プロに比べりゃ大した事ないだろうと。
そうタカをくくっていたのですが・・・・・。


outsider_dvd.jpg
いやー、面白いわこれ!


彼らはアマチュアで、不良で、怒りとアドレナリンで全身の血を沸騰させて。
とにかく殴り倒して、蹴り飛ばして、極めて、締めて。
とにかく目の前の相手に勝つ事しか考えていない。
守って判定勝ちを狙う選手など誰もいない。
もし居たら凄まじいブーイングが飛ぶであろう雰囲気。

まあ、ほんの少しでも、この手の映像に興味があるんなら。
絶対見るべきだと思います、第一回のUFC見たときくらいのインパクトですから。
レベルはもちろん違いますけどね、そんなの関係ねえと思わせる、
そんなパワーと勢いがこの興行にはある。
まあ、騙されたと思ってみてくださいよ、マジで。


見終わった後はウェイトトレーニングです。
今日は何だか普段よりウェイトが気持ちよかった。
うん、思い出してきましたよこの感覚、快感と言ってもいい。
だんだん体が変わってきた感じがあるし。
ウェイトで筋肉に負荷をかけるのが気持ち良くなって来た。
この感覚を忘れないよう、頑張って継続しようと思います。

ウェイトの後はバイク磨き、ほって置くとどんどん錆びて来る。
普段安物のサイクルハウスの中に置いてますんで・・・・。
錆落しのケミカルを景気良く使って、ピカピカにして行きます。
天気もいいし気持ちいいなあ、ああ、走りたくなってきた。
ちょっとこれから用事があるんだけど、今日はバイクで出かけることにします。

では行ってきます。


11:38  |  身辺雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
