2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.11.10 (Tue)

きっと来る

たぶん来てます
インフルエンザ
ウチにはまだ発病者は居ませんけど
ムスメの保育所が閉鎖になってしまい
こりゃ、時間の問題かな?
とりあえずムスメは今週いっぱい俺の実家に疎開させて
パパママ達は・・・祈るしかないな。
予防らしい事は一つもしてないし。
かかったらかかったで、その時はその時。

新型インフルの予防接種、子供っていつからだっけ?
保育所で集団接種とかしてくれれば嬉しいんだけどな。
子供手当てとか票目当てのバラマキはどうでもいいからさ。

現役の共働き世帯であるウチの意見は、金より保育所です。
今よりもっと安い料金で、もっと沢山保育所があれば。
子供手当て分の金なんて、両親がちょっと働けば稼げるでしょ。

例えばだけど、建物は少子化で児童が減った小学校を利用して。
学童保育とリンクさせれば、更に良いかと思われます。
後は保育士さんたちにもっと、もっと沢山給料を払って。
いい金が稼げる仕事には、いい人材が集まるし。
掃除とか簡単な仕事は、学生やリタイヤ世代のボランティアを募って。

子供が欲しくても、作れない夫婦っていっぱい居ると思いますよ。
保育所に確実に入れるなら、絶対に子供は増えると思う。
そうなれば将来的には、少子化にも歯止めがかかるだろうし。
後は給食費をそれでまかなうとか、バラマキより余程いいかと。

子供手当て分の財源があるんなら、こんな風に使って欲しい。
でも行政の縦割り構造の所為で、なかなかこうは行かないとか。

もうアホかと。

ちゃんとせえよ。

でもそういえば秋田市長が、市長用の官舎を保育園にリフォームするとか。
大した人数は入らないんだけど、それでもその分だけ待機児童は減る。
久々にいいニュースですな、次も立候補するんなら投票しますよ穂積さん。

さて、今日明日いっぱいは子守です。
とりあえずドライブにでも行ってきますか。
どこに行こうかなー。
08:51  |  身辺雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
