2011年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.08.15 (Mon)

東北大会がなくなるようです

久しぶりにスノー関係のブログを巡回していたら、えらいニュースが飛び込んできました。
かいつまんで言うととりあえず来季は東北大会と関東大会がなくなり、
東北関東が合同と言う形で予選が行われるそうです。
ソースはオクシスのライダーの千葉さんと言う方のブログ、無断リンク失礼します。

重要!2011-2012JSBA地区大会について

うーん、でもこれ事実上、東北地区が関東へ統合されるって事なんじゃないかなあ。
でも話はこれだけじゃ終わらない、なんと12-13シーズンからは、
北海道、東北、関東を東日本ブロック。
中部、東海、西日本を西日本ブロック。
予選が2か所でしか行われないって事になるそうです。

ハタチそこそこから40間近の今に至るまで、底辺アマチュア競技者として、
仕事や家庭や財布に差し支えながら頑張ってきたんですけど、流石に心が折れそうです。

だって、考えてみただけでうんざりしますよ?
極端な話、東日本ブロック予選なる大会が北海道の富良野辺りで行われたとして、
いや極端な話じゃない、今後はそれが当たり前になるんです。
で、一体どれだけの、東北や関東の選手がエントリーできるって言うんですか。
逆もまた然り、旭川や帯広に住んでる選手が、
安達太良やジャングルまで予選に出ろって言われて来ますか?
行ける訳無いでしょうが、ほとんど全員が真っ当な社会人なんですから。

いや、これが現実になったらもう今までみたいな部活ノリで『めざせ全日本!!!』
大人気もなくアゲアゲで、って訳には、いかなくなる。おいそれとは。

もういくらなんでも、本気で考え直す時季なのかも。
とりあえず今季は福島の安達太良みたいなんで、まあ問題ないですけどね。

さて、どうすんべ?
10:47  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
