2011年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.09.30 (Fri)

昨日の小旅行



昨日は天気が良かったので、家族でのんびり小旅行と洒落こんでみました。
朝イチに銀行に行く用があったり、能代にも行かなきゃならない事情もあり。
たまには県南方面にも行きたいのですが、今日も県北周りです。
とりあえず能代に行く途中、琴丘の道の駅でナマハゲクレープなるモノを食します。
トンカツ、いぶりがっこ、キャベツ、マヨネーズ。
と、およそクレープの具にはほど遠いような感じですがw
これがなかなかうまい、皆さんお立ち寄りの際には騙されたと思って食ってみてください。
後は能代で用事を済まし、八幡平に向けてクルマを走らせます。
バイクに乗りたくなる天気ではありますが、
天気がよければクルマでもたのしいですね、家族旅行だし。

能代から快調にクルマを走らせ、
二時間ほどで鹿角市花輪のホルモン幸楽本店でランチタイム。
ビールで乾杯と行きたいところですが、
本日は運転なので我慢してご飯のオカズです。
うーん、こりゃ旨いぞ!
ホルモンってこんなに旨いものだったんですねえ。
放る(捨てる)もんだからホルモンと呼ぶようになったそうですが、
こんなうまいもん捨てたらバチが当たりますって!

さてたらふく食った後は温泉ですね、
八幡平アスピーテラインを駆け上がり、
岩手県に入ってすぐの藤七温泉に入ります。
もちろん家族で混浴の方に行きます、
元々日本の温泉は混浴で当たり前なんですから。
後から来た欧米人辺りが、
なに言おうと知ったことではありません。
同じ考えかどうかは知りませんが、
ウチら家族が入ってた湯船に、
堂々とフツーに入ってきた夫婦と、
目のやり場に注意を払ってちょっとだけ会話。
宇都宮からタンデムで来たご夫婦だそうで、二人とも30そこそこかな?

のぼせる前に、お先にと湯を上がって建物を出ると、
でっかいパニアを付けたVmaxがいました。
ああこれで来たんだなと思いながら、後は一直線に秋田市まで。
車で八幡平に、雪がない時期に行ったのなんて何年ぶりかな?
なかなか楽しい秋の小旅行でした。
10:29  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
