2012年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.06.08 (Fri)

ライギョ始めました



まだカバーってほどのカバーじゃ無いですけど、
特に濃いところだけ狙って今年のライギョゲーム開幕です。
最初に行ったでかい沼では、
ヘラブナの大量死騒ぎのせいか?
何の反応も見られず、
更にはキャスト時木に引っ掛けて、
特大のバックラッシュで涙目になり、
時間もコストだと割きり、20m近くバッサリ捨てました。
そのままその沼を見切り、
隣にある中くらいの野池へ移動。
一応個人の所有物ではありますが、
最早何の管理もしておらず。
昔は鯉や鮒の養殖に使ってたみたいですけど、
もうそんな時代じゃないし。
そこんちの息子とは同級生で、
じいさんからその昔、
釣り許可する旨の言質は取れてますのであしからず。

とりあえず池の真ん中にキャスト、
と、放物線を描くフロッグの下ですでに反応あり!
着水と同時にアタック、が、ブレード噛んですぐ放した感じかね?
即座に同系色で小さめにカエルチェンジ。
が、こいつはこれには反応しない。

うーん、ブレードにしか反応なしか。
とりあえずこいつは見切って、倒木脇のカバーを狙ってキャスト。
一発で来ました、しかも向こう合わせ。
楽チンな流れで今季初ライギョゲットです。



その後も数回のバイトにコーフンしながらも、キャッチには至らず。
でも水面を歪ませてチェイスして、
あの独特の補食音を楽しむことが出来ましたのでね。
初釣行としては申し分ない出来かと自画自賛しても良いかと思われ。
真夏のヘビーカバー、楽しみです。
12:58  |  釣り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
