2012年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.09.29 (Sat)

AIRJAM2012 2012/9/15-9/16 DAY2

二日目です、DAY2です。
2日目は駐車場落選とゆーことで、仙台まで行ってシャトルバス、
の予定だったんですが、民間の非公式パーキングが安価であちこちにありまして。
連れの友人と相談して、バスチケットを捨ててこちらを利用する事にしました。
この判断は実にGJ、おかげで早くに行けていい場所にシートを敷けて、
いい感じの夏フェスを満喫しましたですよ。

DAY2ファーストステージ

あんまりノリノリだったので前にいたカッポーを盗撮、
いや、羨ましくなるくらい楽しそうだったんです。

セキュリティの兄ちゃん

2日目だともう同じような写真ばっかりで、あんまり貼るもんがない。
仕方ないのでステージに夢中なセキュリティでも。
この兄ちゃんが一番華奢だったかな、
スタンディングエリアはゴリラ共が守ってました。

おおトリ

そしてDAY2も、もちろんオオトリはハイスタンダード!
RIZEも、復活したKEMURIも、10-FEETも、SLANGも、BRAHMANも、
もんの凄くよかった、最高だった!

でも、ハイスタンダードには、全然及ばない。
だってAITRJAMでハイスタンダードなんだもん。
仕方ないです、それくらい圧倒的な存在なんです。

帰りの時間も考えて、かなり前に居たのを、
テンフィが終わってから後ろに下がった。
だからBRAHMANとハイスタは最高列で大人見・・・・・できんかったwww
だってもう、一番後ろにいたのに、MOSH UNDER THE RAINBOW 始まったら、
あっという間にサークルモッシュですよ?
その辺の兄ちゃん姉ちゃんたちと、肩組んでサークル作って、
「mosh mosh mosh mosh under the rainbow!」
ハイスタもその辺分かってるのか、
サビがかなり多めだったようなw?

終わったらサークル組んでた20人くらい全員と笑顔でハイタッチ、
兄ちゃんも姉ちゃんも、おっさんもおばちゃんも、
みんないい顔してたよ、ツイッターで見たけど、
あの空間は震災以降の東北で、一番たくさんの笑顔が有った空間だって。
俺もそうだと思う、あんなにみんなが手放しで、俺みたいなおっさんまで、
あんなに楽しんで、笑って踊って、
しかもここは福島第一原発からだって、そんなに離れていない。
そんな場所でこんな空間が有りえたって、本当に素晴らしい事だったと思う。

出たアクトの何人かが言ってたけど、
仙台にディズニーランド持ってきた位のイベントだぜって、
そうだなあ、ほんとうにそうだ。
パンクロック好きからすれば、オリンピックとワールドカップが、
ミッキーマウス連れてきた位のイベントなんだから。
もちろんパンクロックに興味がない人たちから見れば、
なんか騒いでて楽しそうだな、って程度かも知れないけど。
その人たちのディズニーランドを持ってくるのは、
その人たちにとってのハイスタンダードに任せていいと思う。

被災らしい被災はしていない俺が、
こんな風に言うのはどうかとも思うけど、
これを読んだ、本当に辛い目に会った人たちが、
こんな空間があの場所、あの時存在したんだという事、
どうか一人でも多くの、辛い思いをしている方々に、
知って欲しいと思います。
最高でした、ありがとう、ハイスタンダード。

HI-STANDARD 9/16 SET LIST
1.GROWING UP
2.stay gold
3.WHO’LL BE THE NEXT
4.My First Kiss
5.stop the time
6.my heart feels so free
7.NEW LIFE
8.making the road blues
9.MAXIMUM OVERDRIVE
10.the sound of secret minds
11.starry night
————————————————–
12.Can’t Help Falling In Love
13.brand new sunset
14.mosh under the rainbow
13:38  |  身辺雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
