2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.02.08 (Mon)

2010.2.6.沼尻スキー場?シーズン8目/SX東北大会公開練習

さてついに東北大会です、道中の現地レポは昨日までの記事で終了。
次はいつもどおりの滑走日記です、で、まず公開練習は6日午後1時からです。
それに合わせて悠々と着けるつもりで、朝の5時に秋田を出発したのです。
これがまた皆さんご存知の通りの凄まじい天気でね、何でまた今回に限ってもうイヤン状態。
1000円割引の恩恵は宮城の村田ICまで、なんと言うかここで下ろされてどうしろってんじゃあ。
冬用厚ゴムワイパーもほとんど利かない猛吹雪、折れそうになる心を何とか自分で慰めつつ。
4号線の超ノロノロ運転、今回一番の苦行だったお。
現地に着いたのが午後一時ちょうど位、正直ゲレンデクローズしてねえかなって。

そんな後ろ向きな気持ちとはウラハラに、もう皆さんガンガン滑ってますがな。
急にケツを叩かれた気分になって、超大急ぎで着替えて山に上がりました、はい。
ドンだけ急いでいたかって、ワックスも剥がさないで上がっちゃった。
当たり前だけど板も走らないんで、インスペ気分でオンコース。
もうみんな全開で滑ってるんですけど、どうせ板も走らねえしまあいいか。
後ろの人の邪魔にならないように、でも4号線のクルマよりは速いペースで1本目。
あ、1本目の前にできゃべじんと合流できたんで、少しは気が紛れました。

そんな感じで一時間もすべれたかな、今回のコースはなかなか楽しいです。
ちゃんと繋がってるバンクに、程ほどのエアーセクション。
忙しすぎず暇すぎず、なかなか楽しく滑れるコースです。

これで天気さえ良ければなあと、でも天の気分と書いて、天気。
神様とはそんな優しくも慈悲深くも無いようでして。
八甲田山雪中行軍の日もかくや、って程の悪天候だったと思います。
映画のハイライトを思い出して、天は我を見放した、とかブツブツ言いながら。
チーム青森の皆さんの姿が見えねえなあ、とか思ってたからかな?
後で聞いたら秋田がの苦労がかすむ程の、凄まじい雪中行軍だったそうで。
今度八甲田に行ったら、雪中行軍碑に御参りしようと思います。

さて練習時間が終了して、今晩は単独なので車中泊のつもりだったのですが。
そんなことしたら良くてひでえ風邪をひくか、エンジンかっけっぱなしで排ガス中毒死か。
とにかく凄い雪だったんでね、ケチらないで宿取ることにしました。
体を温めようと思って入った日帰り温泉で、そこの窓口のお母ちゃんたちに尋ねたわけですよ。
今晩、素泊まりで安く泊まれる宿はないですか?、って。
そしたらそこのお母ちゃんたち、方々電話かけて探してくれました。

紹介してもらっていった先は、国道115号から1本裏の県道沿いにある、ぺんしょんスマイル。
受付にいたのは真面目そうな台湾人の女の子で、日本語はまだペラペラのぺラ、てくらい。
日本語と知ってる単語羅列英会話で意思の疎通を図ってましたらば、奥からオーナーさんが出てきまして。
部屋の鍵を受け取り、乾燥室の場所を聞いて、とにかく荷物ぶち込みまくり。
で、何かさっき見たような、一緒に滑ってたような、そう、あのフォルクルの板がありまして(笑)

なんとそこには偶然にもきゃべじん嬢ときゃべじんパパが、投宿しておられたのです。
こんな事ってあるもんだね、これも何かの縁だからと、きゃべじんパパと酒宴になり。
まあ大人しく飲んでただけですんで、十時半には床に着きまして。

さあ、翌日は遂に本番、ぶちかますぞ、と。
本番のレースの模様はまた次回、明日の午前中とかかな。
ごく少数のモノズギタガレガダは、怒らないで待っててくださいね。

つづく
スポンサーサイト
16:57  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nekohead.blog66.fc2.com/tb.php/100-d4928f44

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
