2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.02.13 (Sat)

2010.2.7 沼尻スキー場?シーズン9日目/SX東北大会

さて最近忙しくてなかなか日記を、しこしこ書く暇もございませんでしたが。
今日これから山に出かけるまでの時間を使って、ちょこっと書いていこうと思います。

ぐっすり眠れて、お目めパッチリ当日の朝。
除雪もままなっておらぬ豪雪の駐車場、ぐぉんぐぉん雪を寄せながら無理クリ脱出。
ローダウンしてるオデッセイなんで、除雪車と化しておりますが何か。
あ、今回は自分のスパイクじゃなくて、嫁のクルマを借りてきたんです。

ま、そんな事はどうでいいか。
コンビニで朝飯をゲットして、いざ戦いの場へ。
車の中で朝からどでかい弁当を食って、十分休んで準備完了。
しっかりとスクレイピングをし、ダイネのプロテクタJKTを着こんでいざ出陣。

受付に向かうと、シニアメンクラスの面々のお顔がチラホラ。
ちょいと挨拶などしていますと、いよいよ青森の御大yuukiさん登場。
去年の全日本2位、さすがの貫禄、明らかに今回一番の強敵ですね。

はい、もうこの辺から勝負は始まってますからね、気を抜くなよ俺。
リフト運行開始と同時にスタートエリアに移動し、WAXスペースを確保。
しかし凄い風と雪ですね、気温は?10?15℃、風の所為で体感はもっと低い。

ワックスは下がカシ3番、上がS/F07、まあまあ当たってる感じ。
ごくシンプルな開会式の後、公開練習のはじまりいいいい。

昨日よりはかなりマシだけど、やっぱり板走らねえなあ。
でも回りはもっと走ってないみたいだし、まだマシかなと。
スタートワックスは三種類用意してたんだけど、事実上選択肢は一つ。
この強風じゃあパウダー入れるのは難しいし、リキッドはこの低温じゃあ、ね。
そう、固形ですよ固形、あればペーストを試したかったけど。

さて試行錯誤しながら何度目かのゲートインしていますと、
何やら俺ちゃんを呼び止める声がする。
声がした方向と声色から、青森の御大yuukiさんである事は明らかです。
わざわざ俺を呼び止めた理由は、速攻で思い当たりますね、はい。
聞こえない振りして逃げようかとも思いましたが(笑)
ここでアーアーキコエナーイするのは局地戦術的には若干プラスだけど、
車山を戦略的に見据えた場合にはそうとも限らない。
今日は地区予選であって、全日本選手権本番じゃない。
ここはyuukiさんの誘いに、あえて乗ってみるべきだ、と、1秒で決断。

この2人一緒のランは、yuukiさんの日記に詳しくアップされていますね。
すっげー楽しかった、マジで、最高のランだった。
まあここで俺の滑りが見切られて、結局あの順位に繋がるわけですが。
あ、これがなくても勝てたとは思いません、今回は完敗でした、はい。
でも同時に全日本2位の滑りが、ベンチマークとして俺の中に設定できた。
あとはその差をどう縮めて行くかですが、・・・・・まあ、色々考えてます。

さて1ラウンド開始、yuukiさんと俺ちゃん、岩手の選手の3人。
2アップなので無理はしません、yuukiさんが頭で、俺が2位。
淡々とラウンドアップして、次は早くも決勝です(笑)

yuukiさんが一番有利と思われる、左端、俺ちゃんは明らかに一番遅い右端。
スタートしますとyuukiさんがロケットダッシュで板一枚先行。
でもスピードじゃ俺だって負けてない、右端から中の2人の頭を抑えて、2番手でバンク突入。
バンクに入った直後に、青森のフジ君がクラッシュしたのが見えた。
インを突こうとしてバランスを崩したみたい、結構ヤバイ感じの飛ばされ方だった。
大丈夫かなと、ふと思うけど、思うだけ、自分の滑りに集中するだけ。
その後も結構攻めたつもりなんだけど、結局そのままの順でゴール。

全日本選手権東北地区予選、シニアメン2位で通過、てことになりました。
次は本番です、精進します、頑張ります。
スポンサーサイト
07:37  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nekohead.blog66.fc2.com/tb.php/101-5cd7527f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
