2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.03.02 (Tue)

2010.2.26 矢島スキー場?シーズン 14日目/3XinYASHIMA2010

さて今年もやって参りました矢島トリプルクロス。
朝ちょいと早めに家を出て、ムスメは保育所でお留守番です。
今年は見てくれる人が居なかったのです、仕方ないですね。
本荘インター入り口の、事故ったジムニーはいつ片付けられるのでしょうか?
全然関係ないですけど、矢島に来る度に気になります。

朝一のバーンはシャープなガリガリ君、結構きついです。
時間がたてば緩むのは分かりきってるので、あまり無理はしません。
なんかの間違いで怪我でもしたら、本戦にも次週の全日本にも出られません。
そんな惨めな事だけは避けたいですねえ、と思ってたら、結構ひどいコケ方をした選手が居ます。
微妙な片斜面のテーブルみたいなので、バックサイドに乗っかってケツ着したようです。
あーあ、だから言わんこっちゃない、て何も言ってないですけど。

ヒートが始まる頃になると、関係者各位と俺の行いの良さのお陰で、
これ以上望めない程の好天です、選手各位は俺に感謝して下さい。
空を見上げると目が痛くなるくらいのピーカンです、
二月なのに全然寒くない、いや暖かい、むしろ暑くね?
て感じです、ヘルメットの中の熱気で頭が蒸されてきます。

さてヒート開始ですが、今回のスノーボード男子はかなりヤバイです。
北東北大会と言っても、全然おかしくないほどの顔ぶれです。
俺も二回戦で、先週の帝都カップのウィナーと当たる様です。
たぶん5回以上は当たってるけど、勝ったのは1回か2回じゃないかな。
まあ勝つためには全員蹴散らさなきゃいけないので、別に気にしません。

さて1回戦ですが、3人居るはずが2人しかいません。
どうやらさっきの公開で怪我したのは、俺と一緒のヒートの選手だったようです。
2アップなのでラッキーヒートなんですが、別に嬉しくありません。
むしろつまんなくて嫌です、俺のスタートワックスを返せ。

どうと言う事もなく1位通過し、2回戦に進みます、って当たり前だ。
各ヒート、上手い具合に振り分けられたツワモノ共が、順調に勝ち進んでおります。
さて2回戦ですが、1番速い(と思われる)左端のゲートに入る権をゲット。
アテンション、ゴー!、帝都1位の背中を追いながら、
2番手でファーストバンクに入り、2ndバンクで後ろを確認。
油断は出来ない程度の差で後ろに付いて来てますが、油断はしないので大丈夫。

の、はずでしたが、何だかよそ見してたせいか、抱え込みを忘れちゃったんですね。
当然次のローラーに飛んで突っ込んじゃって、コケてビリ、あーあ、もう終わっちゃった。
仕方ないので順位決定戦に廻り、そこでは当たり前にトップでゴール。
後は観戦と応援に廻ります、悔しいですけど面子が良いので見ごたえがあります。

いっぱい応援して叫んで笑って、それなりに楽しめました。
ぼんやり閉会式を眺めながら、最後に全日本選手の壮行会です。
って、ボンヤリしてちゃイカン!
ああしまった、東北大会のリザルト忘れてきた!
ああ、折角の機会なのに、何ともグダグダに終わらせちゃった・・・・。
みんな来年は東北大会に出ようぜ、一緒に盛り上げようぜ。
全選手全力で頑張ってきます位は言いたかったなあ。
おやGさんやyuukiさんの血を少し輸血してもらおうかな。
俺ABだけど合いますか?、少しは舌が廻る様になるかも知れんし。

そんな訳で次は全日本選手権です、今度は油断しないし抱え込みも忘れません。
スポンサーサイト
14:09  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nekohead.blog66.fc2.com/tb.php/109-bdf159cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
