2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.03.11 (Thu)

2010.3.5 車山高原SKYPARK?シーズン15日目その2

さて、少し早めのランチの後、試乗会に突撃です。
実はこのランチの時と、朝方準備してる時なんですが、
実におもろい御仁を目撃したしました、痛すぎてこちらの腹が痛くなるくらい。
あんまり面白いので、後で番外編としてアップしようと思います。

で、試乗会に向かいます。
ウィンクル商会のブースで、免許証を見せて板を借ります。
借りたのはケスラーの158センチ、モデル名は良く分からん。
多分CROSSとか、そのまんまのネーミングだったと思います。
手で押すとフレックスは柔らかい、ビックリするほど。
長さからして女子用の板なんだろうけど、それにしてもいいのかコレ。
そのギモンを試乗会のスタッフに尋ねると、まあ乗ってみてくださいとニコニコ。
F2のプロなのだそうで、ならば信用できるでしょう。

適当にスタンスを合わせて、いざコースに突撃!
え、最初にフリーランしないのかって?
クロスの板なんだから、クロスコースでいいべよ。
と、いつも通り適当全開で最初からぶっ飛ばします。
まず最初にローラーセクション、ここではまだ良く分からん。
バンクもなんか普通の感じ、本当にいいのかなコレ。

コレなら別に高い金出す事も無いなと、差し掛かった段ボレ地獄。
この日は素晴らしい夏の日差しがゲレンデに降り注いでおり、ザラメザクザク。
汗だくダク、ブーツの中は足汗なんだか雪解け水何だか。
とにかく荒れまくってるわけですよ、コース全体が。
レギュラーバックのセクション何かもうね・・・・
一般公開なんで、どんなヒトでも入ってるわけですよ。
意味不明な位置でチェック入れたりして、信じられん所まで段ボレボレ。

ああ大変だなあ、と思いながらコケ覚悟で突っ込んでみましたらば。
あれ?、何かスムーズにクリアしちゃったぞ?
何だか段ボレの上なのに、普通に切れて行った感じ。
いや、別に柔らかくヒザと足首を使ったとかじゃないんです。
普通な感じで、クリアしていった。

次の一本は、意識してさらに適当に突っ込んでみる。
流石に尻モチ付きそうになるも、土俵際の魔術師ばりに粘って残って。
ふーん、なるほどねえ、コレは反則だわ。
次に借りた来季のノーマルエリミで同じ事をしたら、物凄い勢いで吹っ飛ばされた。

まあ俺は皆さんご存知な程度の、何年たってもの万年ど素人ですんで。
何もかもが勘違いである可能性は捨てきれない、っていうかそうなのかも。
でも何に乗っても違いが分からない俺が、はっきり違うって思ったのです。

そんなところですかね、ケスラーはこれしか借りれなかった。
163にも乗りたかったんだけど、リフト終了間際まで列が並んでるみたいで。
やっぱりみんな興味深々なんだなあ、まあいいや、多分買えないし。
ケスラー買う金あったら、くたびれた他のギアの買い換えに回すし。

でも欲しいなあ・・・、しかし18万か・・・・、バイトでもするか・・・・。

そうこうしている内に、チーム青森のみんなと合流です。
皆さん長旅の疲れも見せず元気そうです、さすがはベテランクロッサー。
段ボレの前に練習出来た俺は、もうじっくりコースを見るだけな感じ。
2、3本練習して、後は撤収です、ワックスです、風呂です。
晩飯です、ビールです、ライダーズミーティング?
行っても行かなくても、あまり変わらないので、行きませんでした。

夕食後、秋田VS青森で軽く飲んで、ぐっすり眠ってハイ朝ですよ。
ハイ雨ですよ、小雨とか霧雨とか、そんな柔いもんじゃない。
普通に雨です、六月くらいな感じです。

俺ちゃん競技史上最強クラスにしんどい一日のはじまりだったでござるの巻ニンニン。
スポンサーサイト
07:44  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nekohead.blog66.fc2.com/tb.php/114-2b2af021

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
