2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.05.10 (Mon)

値段が高すぎる

俺は今現在サクラマスに全く興味がない人なのですが
同じフィールドでやる以上影響は免れないのかな
河川のルアーはスズキにしか興味がない俺みたいなのは
なかなか面倒くさい話ですね
まあマス釣りが居ない様な場所と時間を選べば良いか
しかし漁協も強欲だねえ
そんな金取るんならせめて漁期長くするとかすりゃ良いのに

で、以下転載です。

「サクラマス釣り県内3水系で有料に 漁業権を設定、6月に解禁」

米代、雄物、子吉の県内3大河川の水系で禁漁期間を除けば無料で釣ることができたサクラマスに、漁業権が設定されることになった。

増殖による資源の継続利用と保護を図るのが狙い。
県内水面漁場管理委員会(赤間健太郎会長)が県の諮問を受けてこのほど答申した。
これにより、釣り人は6月1日の解禁から1日3500円、年間1万5千円の遊漁料が必要になる。

3水系はサクラマスの魚影が濃いことで知られ、毎年全国から大勢の釣りファンが詰め掛ける。
ただ、既に漁業権が設定されているのは自前のふ化場で増殖に取り組んできた阿仁川漁協(米代川水系)の管理区域のみで、ほかの河川ではすべて無料で釣ることができた。
13:25  |  身辺雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nekohead.blog66.fc2.com/tb.php/133-7a62a0a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
