2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.07.01 (Thu)

ジム通い始めました

さて、最近あまりブログのネタもなく。
ブログ更新も滞りがちですが、地道に生きておりますのでご心配なく。
なかなか遠出するヒマもなく、夜の時間もなかなか取れないのでスズキ釣りもイマイチ。
昼の釣りだって十分イケるのですが、例のサクラマス遊漁権の絡みであまり行きたくない。
サクラを狙う気なんてこれっぽちも無いのに、何千円も何万円も払う気なんてない。

そんなわけで最近のお楽しみは、自宅で手軽に出来るウェイトトレーニングでした。
ただ所詮は家庭用のお遊びセットみたいなもんなので、だんだん扱う重量に不満が出てきたわけです。
やっぱりスクワットやデッドリフトで、思う存分高重量を扱いたい。
そんな気持ちがピークに達し、ついに本格的なトレーニングジムに入会する事にしました。
ジムにも色々有るのですが、検討した結果、家からクルマで15分程度のココにしました。

そのジムの名はビタミンハウス、知ってる人は知ってる、ツワモノ共が集う虎の穴的なジムです。
若いねーちゃんのイントラも、快適なスパ設備などは何もありません。
でもココはなんと、入会が認められるとカギを渡され、一年365日、24時間使用可なのです。
ねーちゃんより温泉より、社会人として計り知れないメリットですよ。
早朝でも真夜中でも、昼下がりでも真昼間でも!

今日の朝入会してカギを渡され、早速トレーニングしてきましたよ。
バーベルスクワット、デッドリフトなど、高重量を扱わないと話にならない。
でも自宅ではとても出来ない、そんな種目を思う存分やってきました。
いやー、早速楽しかった、いい汗かいたよ。

しかしですね、トレーニングしてる皆さんのごつい事ゴツい事!
ボディビルの選手が何人か居たのですが、扱う重量の凄い事w
1番挙げる人で、ベンチ170位挙げてたw
いやー凄いなあ、あんなに挙げれたらさぞ気持ちいいだろうなあ。
ちなみにジムの会員で1番挙げる人は、210キロ挙げるそうです。

凄いなあ、俺もがんばろうっと、ダイエットをw



17:28  |  身辺雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nekohead.blog66.fc2.com/tb.php/149-882b5c54

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
