2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.07.14 (Tue)

2009スズキその4

さて、今晩は久々に夜の釣りでした。
なかなか取れない夜の時間を満喫すべく、同じく所帯持ちの釣友をそそのかして出陣です。
出てとりあえず上流に向かいます、川辺に立ったのは六時くらいかなあ。

小さめの支流の合流点で、着換え兼様子見。
ここは少しだけやって反応が無いので、少し大きめの支流がらみへ。
これがまた今日に限っては、支流が水量的には本流と言うか。

この時期ここで無いと、まず開かない引き出しを開けるべく来たのですが。
でも今日はちょっと、引き出しの鍵が合わない感じでした。
三十分も粘らないで、また別の引き出しを開けるべく中流域にゴー。

これが今シーズン初の大当たり、2人で1時間位居て、ランディングしたのが10本くらい。
何を投げても食うわけでは無く、カラーと流すライン外すとまず食わない。
ルアーサイズはあまり関係ない感じでしたが、レンジも結構シビアだったなあ。

獲ったのは仲良く5本ずつでしたね、どれもこれも銀ピカの脂ぎったハイシーズンのエロい魚体。
サイズは55?80ってとこですか、アベレージは70くらい。

いやー、堪能しました、いやいや楽しかった。
増水で流れに押しの強さがあるし、さらに魚が元気だから引くんですねこれが。
その走りをがっちり止めて獲るんですが、ミディアムヘビーがバットから曲がってまして。
写真撮るの忘れたとゆうか、最近カメラなんてどこに置いてるかも定かではなく。
でも一本だけキープしたんで、明日捌き開始?お刺身の連続写真でもアップしてみますね。






23:27  |  釣り  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ついに、来ましたね。ナイスです!

一方、私は「引き出しの鍵」を
無くしてしまい右往左往です(苦笑)
cassio |  2009.07.15(水) 17:49 |  URL |  【コメント編集】

>cassioさん
そんなにたくさんある訳じゃないですけどね。
新しい引き出しを探す暇が無いんでw

>一方、私は「引き出しの鍵」を
>無くしてしまい右往左往です(苦笑)

それが一番楽しいんじゃないですか!

nekohead |  2009.07.16(木) 07:18 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます。

> それが一番楽しいんじゃないですか!

ごもっともです。
目先の結果にとらわれ過ぎていたようです(反省)
何はともあれ、これから秋にかけて楽しい季節になりますね。
cassio |  2009.07.16(木) 08:47 |  URL |  【コメント編集】

>cassioさん
今思い返しても例のお方(笑)と、
フィールド開拓に明け暮れていた頃が一番楽しかったです。
・・・・・凄かったですよ、十年前の雄物川。

nekohead |  2009.07.17(金) 07:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nekohead.blog66.fc2.com/tb.php/17-a0e935c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
