2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.07.15 (Thu)

2010北海道ツーリング初日/2010.7.11

さて、初日から行きますか。
まず参院選の投票は期日前に済ませてますので憂いなし。
結果は皆さんご存知の通りですが、それでも与党に投票する人が、
まだこれだけ居ることに驚きを隠せず。

と、そんな事はどうでも良いですね。
朝6時半に乗船開始だそうで、ちょっとフライングして6時前に到着。
場所は土崎のフェリー埠頭、旅立つこの日にはなんとも晴れがましいスポットです。
ちょっと待っていたら、6時過ぎに今回の相棒であるサーファー君登場。
ソロ以外で北海道に行くのは、・・・・12年ぶりくらいかな?
まあご存知の通りハードコアなワガママKY親父なので、あまりつるみたい方じゃないんです。
まあでも大丈夫かな、サーフィンやってる奴は根性あるしね。


と思って見ていたら、係員の誘導に動揺したのか、とりあえずエンスト一発。
阿部ちゃんエンスト
なかなかかからなくて焦るの図

まあそんなこんなで乗船開始、俺達以外のバイカーはウルトラ乗りの金持てそうなおっちゃんが1人。
来たの大地での出会いに期待する総勢3人のバイカー、無事乗船終了。
俺はもう手馴れたモンですが、何もかもが始めてのサーファー君。
何でも乗船時間に遅れたらとの恐怖から、徹夜で乗り込んできたとか。
ドラクエのように並んで歩きながら、豪華2等船室(雑魚寝部屋)にチェックイン。
早速お約束のサッポロクラシックで乾杯し、11時頃には横になって仮眠です。

クラシック

とりあえず4時くらいにもそもそ起きだして、とりあえずサーファーを叩き起こします。
ほっとけば明日の朝まで寝てそうだし、ちと手荒に起こしてしまいました。

moblog_5c55e266.jpg
再掲載あしからず

下船して、早速船を下りて今日の目的地、札幌の友人宅に向けて出発です。
この前の記事でも書きましたが、この日の走行距離は70キロ少々。
札幌の街中でちょっと迷いましたが、まあ予定通り夜七時台に到着。
途中で変なクルマに煽られたり絡まれたり、そんな事もあったりしましたが、大勢に影響は無し。



積もる話とジンギスカンを肴に、ビールとウィスキーで乾杯。
ここの友人とは何年も前に旅先で知り合った仲で、2年に1回も会えば上等な感じです。
でも何年たっても、友達は友達です、全く変わらない人柄に一安心。

moblog_92f5e256.jpg

みんな疲れてたのかな、12時前には撃沈。
翌日は土砂降り間違い無しの予報、さあ、しっかり寝て備えよう。

追伸
たけさん、忙しいところ、本当にありがとうございました。
今度は秋田で、ぜひ二人でお越し下さい。
親子で待ってますよ。



12:34  |  バイク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nekohead.blog66.fc2.com/tb.php/184-dc7bd67f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
