2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.10.08 (Fri)

魅せられて

大相撲の解説やバラエティー番組でしか見たことが無い方も多かろうと思いますが・・・
実はデーモン閣下のバンドって、超正統のヘビーメタルバンドなんですよ、
おどろおどろしい曲名と歌詞にドン引きされた方も多かろうかと。
でも本家の80sブリッティッシュHM/HRって、直訳すれば大体こんな感じです。
昔々のX(X JAPAN)もそんな感じだったでしょ、血まみれとか死ねとか。
まあメジャーデビュー時に随分と大人しくなった様ですがね。
メタルだとかパンクだとかオジーオズボーンがどうとか、
ピストルズがどうとか、そんなのは置いといて、と。
はっきり言って上手いです、デーモン閣下。
偶々見つけたカバー曲ですが、すごいなあこれ・・・・。




昔のCDどっかにあったと思う、何となく手放せなくて置いてるはず。
後で探してみよう。
しかし昔のロックやらパンクやらって、馬鹿力あるなあ。
こんなん聞いて育った俺らの世代、やっぱなかなかつわモンだね。
学校に行けば同い年の人数は多いし、教師は体罰上等だし、部活は軍隊みたいなもんだったし。
BEBOPなヤンキー全盛期だし、受験戦争なんて言葉が、まだリアリティを持ってた頃だったとも思う。
いいとか悪いとか、そんなのは置いておいて、少なくとも今よりはガキも大人も元気だった。

こないだネットで見たニュースでは、どっかで4人で親父狩り仕掛けた中学生が居たそうですが。
仕掛けられたおっさん、まだ39才、俺とあんま変わらんのに親父か・・・
んで俺の2コ上のこのアラフォー親父、このワルガキ4人をあっさり撃退したそうでw
今時のワルガキ青少年のひ弱さと、おっさん世代のエネルギッシュさの対比が端的に現れてますね。
大丈夫なのか日本、ま、ウチの中だけちゃんとしてりゃそれでいいか、と、思うしかないか。
11:25  |  身辺雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nekohead.blog66.fc2.com/tb.php/194-6167dace

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
