2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.12.10 (Fri)

またザビエ兄さんの話その他

またかよと言われそうですが、またザビエ兄さんの話題です。

まさかこんなタマだとはなあ、ちょっと前まで単なるレーサー上がりのクロッサーだと思ってた。
で、DEEPERをご覧になった皆さんならご存知でしょうが、彼のエクストリーム度は半端ないです。
しかもそれを、オリンピック上位クラスのクロッサーとしての自分と、見事に両立させて。
どっちもはるかに低いレベルで、しかも両立出来てない半端物の自分には神の如き存在です。

そのザビエ兄さんですが、SwatchとNorth Faceと組んで映像配信を始めてます。
まだちょっとしか見てません、つーかとても全部は見切れません。

Swatch Timeline by The North Face

まあちょっと見たほうがいいですよ、ちょっとでもフリーライドが好きなら。
ザビエ兄さんのお宝映像が満載です、もちろん主役は兄さんです。
ジェレミーですら脇役扱いです、しかもそれが気になりません。

こういうの見るとしみじみ思うのが、時代が完全に変わってきたんだなあと。
産業革命から数えて、自動車、テレビ、インターネット。
一般人の我々は、今までテレビに毛が生えたような、
一方的な使い方しかして来ませんでしたよね。
でもこのザビエ兄さんのような情報発信が、専門的な知識無しで
、誰もが簡単に、かっこ良く出来るようになったら?

Ustreamなんかはそのハシリですね、もうあっという間に進化するのは目に見えてる。
ブログやSNSをやる程度の知識で、ごく簡単に標準的に、老若男女全てが。
その内出来るようになるでしょう、しかもそれはもう十年もかからないと思います。
1980年代前半の『マイコン』『BASIC』を思うと、それは現実的で当たり前の事。
携帯電話を誰もが持ってるなんて、20?30年前にどれだけの人間が想像出来たか。

もう次の文明的ブレイクスルーは、宇宙開発や瞬間移動かタイムマシンか不老不死か。
もうそろそろ人間には、次が難しい所まできてるような気がします。
有るとすれば宇宙開発かと思うんですけど、これは結構どうでもいい。
形を変えた大航海時代再びってだけの話で、人間の歴史が繰り返すだけでしょうし。

何を言いたいのか分からなくなってきましたが、今年も早く滑りたいなあパウダー食いたいなあ。
でも時季が中途半端で休日がヒマで、どうでもイイ事を考えてみたってだけです。
さ、年賀状の準備でもしようかな、プリンタのインクとインクジェットはがきでも買ってくるかな。

以上、コラムでした。
08:59  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

クロスでも速いのに

BCであの速さはありえん
そして、なぜそんな所???っていうような所を選んで降りて行くし

神だね
yuuki |  2010.12.11(土) 08:47 |  URL |  【コメント編集】

>yuukiさん
ジェレミーがびびってるのにスイスイ先行ってますからね・・
神の目で空から見てるとしか思えませんな。
nekohead |  2010.12.11(土) 14:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nekohead.blog66.fc2.com/tb.php/303-c80ff3be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
