2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.12.30 (Thu)

スノーボード101229

八幡平スキー場跡地BC2days、今回はday2って事になります。
コンデジは電源切れっぱなしで放置プレイなんで、
写真や動画は同行したsenshoとnoriouからのもらいもんです。

朝待ち合わせ場所に行くと、senshoとabecchiが来ていない。
まったくしょうがねえなあ、とりあえずsenshoは30分遅れで到着です。
abecchiは来ない上に電話にも出ない、仕方ないのでアパートに拉致しに行く事に。

そこにはさっきまで飲んで潰れた酔っ払いがひとり居るだけでした。
へんじがない、まるでしかばねのようだ。

面倒臭いのでそのまま3人パーティーでの行動に変更、とっとと山に向かいます。
角館あたりでまた事件発生、senshoがバックパック忘れたそうです。
なかなか香ばしいキャラですsensho、持ち物チェックリスト作ったら?
と聞いたら、そのチェックリストを忘れそうなのでダメだそうです。

まあ今日の行き先は元ゲレンデですし、そんなヤバイとこに行かないし大丈夫か。
そこからは特に問題も無く、あってたまるかw、昨日とほぼ同じ時間に到着です。

俺とnoriouは普通にバックパックにボード付けてますが、senshoはポチ状態で引きずってます。
まあそんな急斜面でもないし、ツリーの中でややこしくなる事も無いだろうし。
ライディング時はポールとシューを半分ずつ、俺とnoriouで背負っていく事にしました。
その代り登りでは、栄えあるラッセル隊長を任命し、
極上のバージンスノーを最初に踏みしめる喜び、
その誉れ高き崇高な任務を独り占めしてもらう事にしました。

f0013553_23422991.jpg

昨日より深さは無いですが、強風でパックされた堅い新雪のラッセルは骨が折れます。
それを見てるとムズムズしてきて、えい、俺にもやらせろ!
ポールでグリグリ堅いパックを壊して、一歩一歩登っていきます。
辛いけど楽しいんです、おもつらいんです。

そんな風にハイクを楽しみ、昨日より少し早いかな、ってタイムでドロップポイントへ。
ポイントは昨日と同じですが、風でリセットされた斜面にトラックは影も形も見えません。
これこれ、これが八幡平ですよ、他のゲレンデなんか本当に目じゃねえから。
ここにリフトが掛かってたんだよなあ、・・・・ちょっと遠い目になってからドロップ開始。
いや、風がやばくてのん気にメシ食ってるような状況じゃないんですよ。

ここからの映像をsenshoがyoutubeにアップしてくれたので、
この先のライドは映像でお楽しみ下さい。



駐車していた場所まで無事滑り込んで、ハイタッチでしめ。
八幡平スキー場跡地BC2days、無事終了でした。

八幡平観光ホテルの解体も始ってるし、ユースホステルも廃業したみたいだ。
という事はここまでクルマで来れるのは、今季が最後かもしれない。
後悔の無いように、じっくり遊びたいと思います。
行く時はまた、twitterかmixiでアレしますんで。
さあ、みんなで極上の粉雪と、極上のひと時をすごしませんか?
07:58  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

1時間半でどの辺まで登れるの?

第2降り場まで?
第3降り場までは…行けないか
yuuki |  2010.12.30(木) 16:30 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

> 1時間半でどの辺まで登れるの?
>
> 第2降り場まで?
> 第3降り場までは…行けないか

>yuukiさん
ラッセルなしなら第三降り場まで行くかも知れませんね。
腰までのパウダーで3人だと、
第二降り場からのトラバースラインまでって感じですかね。
行きますかw?
nekohead |  2010.12.31(金) 09:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nekohead.blog66.fc2.com/tb.php/313-9c181892

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
