2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.01.15 (Sat)

スノーボード110115


矢島、曇り、ディープパウダー。
今日も親子三人、と、友達の息子の中学生。
大雪だと行きの道中の雪道が楽しい、スキー場への登りとか最高。
無駄にガソリンを食うだけと知りつつも、
無駄に攻めて無駄にケツ振り、
楽しいなおい、
年甲斐もなくとかは無しでよろしくね。

山につくと結構晴れてる、
大キッカーもオープンしていたし、
クロスコースも半分くらい出来ていた。
この寒波が一段落して雪が落ち着けば、
また進化したクロスコースと、
楽しいパークが出来上がるのでしょう。
来シーズンは親子三人皆ズン券だな。

で、とりあえずパウダー食いまくりです。
あの坂を登ったとこの、
ハゲ山のファーストは俺が頂きました。
今日はモスのスノースティックのイベントがあったので、
普段なら食われない様なラインも、
どんどん食われていきます。
さすがスノーサーファーですね、
で、俺が狙うのは、アホみたいに狭いツリー。
クソ狭いラインをじっくりと狙い、
フルセットバックのfishでガンガン攻めーの。
たまにキッカー飛んでみたり、
ボックスで膝ぶつけて悶絶したりw

娘の滑りもなかなか進化しまして、
クワッドに二回のって、
横滑りとチョッカリで、
パウダーをガンガン攻めてます。
顔中雪まみれになって、
お馬鹿な顔で大笑いしてます。
うんうん、それでいでいいんだ。
目的は楽しむことなんだから。
基礎とか技術みたいなもんは、
必要だと自分が思ってからでも遅くない。
今は安全に楽しく、それだけで良いと思います。

俺がスキーやってた子供の頃、
こんな風に教えて貰えてたらなあ。
俺多分、今でもスキーやってただろうなあ。

俺はフリーライドしたいだけだったのに。
なんでみんな並べて型にはめようとするかね。
楽しかったはずのスキーが、
いつの間にか面倒臭くて疲れるだけの、
苦行か修行みたいなもんでしかなくなっていた。
気を付けなければ、
上達とかマジどうでも良いと思う。
そんなのは自分が上手くなりたければ、
勝手に頑張って上手くなるだろうし。
親としてはとにかく楽しさを伝えたい。

で、藤森由香ちゃんみたいになってくれれば最高だなあw

最高に楽しい1日でした。
18:57  |  身辺雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nekohead.blog66.fc2.com/tb.php/326-5c0282a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
