2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.02.15 (Tue)

スノーボード110212/day21/ハンターマウンテン塩原

情けない結果に終わった東北大会、とにかく攻めれなかったし踏めなかった。
これじゃダメだ、こんなんじゃクロスやってるなんて人に言えない。
予定通りなので、だからと言うわけではないのですが、
朝9時にエーデルワイスに向けて秋田から出発。
JJからそのまま移動するつもりだったのですが、
関東方面の天気がやばそうなので一旦帰宅して時間稼ぎ&休養。
雪国じゃない土地で雪が降るとえらい事になる。
(後で12日にJJで無料クロスキャンプがあったことが判明、残るべきだったorz)

雪がちらつく東北道を、結構なペースで移動。
午後3時過ぎには現地に着き、さてヒマだなどうすんべ?
エーデルワイスにはナイター設備が無いようですので、
そのちょっと手前のハンターmtでナイターする事にしました。
写真はマスコットキャラのハンタマくん。
ゆるキャラ選手権とやらでスギッチと死闘を繰り広げたほどの御方だそうで(ヨメ談)

FxCam_1297496785667.jpg


ナイターは荒れ気味のバーンだけど、キュッキュといい音が鳴る雪のグッドコンディション。
ヘルメッターが多いなって思ったら、すんごいでかいパイプがリフト沿いに。
目が眩みそうな高さのリップ、一直線のバーティカル。
別にメットじゃなくても入れるけど、みんな自主的にかぶってる模様。
素晴らしいアイテム、意識の高さ、これが関東クオリティか!

FxCam_1297501812369.jpg

で、そのでっかいパイプにも一回は入りましたが、
こりゃダメだ、俺の手に負えるシロモンじゃねえ。
退くのも勇気、怪我しない内に小さい方のパイプで遊ぶルーティンに変更。
ゲレンデの両サイドにパーク、キッカー、ジブ、ウェーブ。
ナイターの規模はオーパスより少し大きい程度なんだけど。
飽きないなあ、これなら明日の朝まで滑れそうだ。
とは言っても明日のキャンプもあるし、
腹も減ったのでメシも食わなきゃならん。
レストランが終わる前に切り上げて着替えをし、
ビールを飲みながら何とか高原牛カレー。
後は車の中でDVDを見て暇を潰してから就寝。
車中泊は気楽でいいね、今日の映画はGEOで安売りしてた『300』。
あっちの俳優は皆マッチョだなあ、オヤスミナサイ。

08:02  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nekohead.blog66.fc2.com/tb.php/338-8c091eae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
