2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.02.25 (Fri)

スノーボード110220/day23/岩手高原SP@帝都カップ

さて帝都カップです、言わずと知れた帝都運転代行の全面バックアップです。
その割にはエントリーフィーが高いのが気になります。
リフト券の割引も無いしなあ、上位の商品や抽選会の商品は確かに素晴しいですが。

雫石の道の駅で車中派泊の朝を迎えて、その場で着替えて会場に移動です。
コンビニで朝飯とおやつをゲット、おやつは必須です、選手なら分かるでしょう。
着替えて受付を済ましてリフト動くのを待ってたら、VOLKLの高橋翔プロとばったり。
前回の高鷲SPのプロ戦で見事優勝でフィニッシュした翔プロですが、
その際えっぐいUタンクで腰をいわしてしまって、かなり気の毒な感じです。
プロって大変だね、痛くても仕事しなきゃだめだとか。
聞けば前走として参加との事、今回はアマチュアだけなんだよなあ。
土曜日がアマで、日曜がプロアマとかにしてくれればもっと盛り上がるんだけどな。

リフトが動いたので、5番手くらいでリフト乗車。
ここでモタモタしてたら出遅れる、さっさとスタートでいい場所を陣取らないと。
と、思ってたらスタートエリアから丸見えの降り場で、
バックパックを引っ掛けてぶっころんでリフト停止、
生まれて初めてリフトを止めてしまいました。
急いでいた選手のみんな、ごめんね、あれは俺のせいだったw

さてコースですが、最初の緩斜面に小さめのUタンク、ロール。
レギュラーバックからの4連バンク、結構な急斜面です。
再び緩斜面になって2連テーブル、
後はながーーーーーい緩斜面で踏んだり飛んだり曲がったり。
細かく憶えてないし、面倒だからこのくらいで。

で、公開練習開始、難しいのは前半の4連バンクだけ。
後はひたすら荷重と抜重、長くて疲れるので前半だけ練習です。
リフト2本乗り継ぎなんで、上だけ練習できるんです。
4連バンクに不安を残したまま練習時間終わり、
後はワックスでがんばろうっと。

FxCam_1298174406025.jpg

一回戦スタート、3人ヒートで2up。
対戦するのは山形のベテランG君、どっかのひと。
Uタンクの時点で俺がアタマ、うん、板走ってるね。
つーか走りすぎだ、バンクでぶっ飛んで後藤君にあっさり抜かれた。
気を取り直して2位キープでフィニッシュ、無理する事もない。

2ラウンド、クウォーターファイナル、6人3抜け。
スタートはまたアタマだけど、イケイケのワカモノとG君に、
あっさりバンクでインを差されて3着でフィニッシュ。
このターンのライン取りの下手糞さはどうなのかね全く。
やっぱり1度基礎からやり直すべきだろう、後は腹肉を減らす事かな。

次はセミファイナルですが、これがなかなか始まらない。
それまでもズルズルの進行だったのですが、一時間近く待たされて、
更に30分ウェイティングのアナウンス、
ここで切れて運営に詰め寄る選手一同、こんなグダグダな大会見たことねえよ。
そう言ったらあっさり『じゃあ五分後にスタートします』
だったら最初からその時間にしろっつーの、30分と聞いて下に降りた選手も居るんだぞ!

セミファイナル開始、6人ヒートで2up。
面子は俺、G君、K君、ESN君、あとの2人もどっかで見た顔。
ひえー、濃いなあ、でもがんばろっと、板は速いしどうにかなる!
と、思ってたら、板が走らない・・・・、ここに来て痛恨のワックスミス。
と言っても横一線、条件は6人ほぼ同じ、負けてたまるか。
と、思ってたらこっちに幅寄せしてくるどっかの人、うわ来るんじゃねえ!
と、思ったところがUタンクの真上、さらに痛恨の着ミス。
当たり前ですが、俺とどっかの人以外はあっさり先行してます。
チクショーと追い上げてたら、バンクの中でいきなり前にこけられて、
もうこの時点で脳がいっぱいいっぱいだったのかな、
闇雲に抜こうとして、端すぎるラインでキッカーに入って、
ランディングの角に板を引っ掛ける感じで、激しい尻餅。
頭を打ったし、自分がどんな格好だか、わからない状態。
それでもあきらめたらここで試合終了、
何とかゴールまでは行きましたがやっぱりビリ、ハイここで終了です。

FxCam_1298185418399.jpg

その後は色々抽選会とか何とかって芸人のネタとか、
色々やってましたね、テンション低くて半分寝てたんで良く憶えてませんが。
コースは長くて面白かったので、また来年も出たいですね。
でも出来れば百沢や矢島とかぶらないようにして欲しいです。
08:51  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

えっ!近くでこんな大会があったなんて(苦笑)
この一体感の無さに問題がありそうですね。

来年は冷やかし、もとい、応援に参ります!
cassio |  2011.02.26(土) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

>>cassioさん
普通にビジネスチャンスなんですけどね、
ニーズに合わせれば食いついてくるチームあると思います。
来年もまだ俺がやってたら応援お願いします(苦笑)
nekohead |  2011.02.26(土) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nekohead.blog66.fc2.com/tb.php/343-834a2c26

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
