2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.03.11 (Fri)

スノーボード110307/day26/白馬五竜@JSBA全日本選手権公開練習

白馬五竜に着いたのは7日未明、
リフトが動きそうな時間に競技が行われる、いいもりゲレンデに移動。
栃木のクエスト組が先に着いていたので、挨拶がてら情報収集。
柏崎さんいわく、中斜面?緩斜面のスピードコースとの事。
そんなアホ程飛ばせるコースじゃない、
幅がピステン一台分しかないので、4人ヒートになる可能性大。
ふむふむ、なるほど。
雪質は昨日のシャバシャバが、ガッツり凍ったハードバーン。
硬いほうが荒れなくてイイので、これはこれでまあいい。
ツイッターからの拾い物ですが、コースマップのっけときます。



さて午後から公開練習ですが、インスペの段階でスタートの急斜面から1stロールまでの間に、
もうえっぐい段ボレが出来ていた、全日本は人数多いからなあ、
そら3百人近くが横滑りしたらそうなるわな。
コースはスタート、ロール、レギュラーフロントからの4連バンク。
1と2の間と、3と4の間の段ボレでけっこうみんなやられてる。
その下の緩斜面は、踏んで踏んで最後に2wayキッカー。
4本滑ってそれなりに攻略できたけど、こら完全に段ボレ我慢大会だな。
ちなみに命名は高橋翔プロ、公開終了後に、
翔P『段ボレ我慢大会、どうでしたかw?』、と聞かれ、
俺『・・・・4発目で我慢できなかったwww』
て感じですね、後、気になったのが板の形でセクションの得意不得意があったこと。
俺の感じで、1?2の荒れはそんなに気にならなかったけど、
けっこうイケイケで突っ込んでいく一般男子クラスでこけてる奴が多い。
『?』、と思ってよく見てみると、何だかつんのめってバランス崩してる感じ。
どうもモロにハンマー形状の板に乗ってる選手が主にこけてる。
何なんだろうね、あのハンマーの角が引っかかるのかな?
逆にバックサイドの荒れにはハンマーが強い感じ。
うーん、俺程度の知識と技術では、何でだかよくわからんなあ。
ん?、これは本番の朝の話だったかな?
まあ、どっちでもいいや。

FxCam_1299474899575.jpg

コースを下から見るとこんな感じ、同じように見える2wayですが、
滑ってみると全然違う、で、ここと上の逆バンクは、翌日の本番でドラマ生産工場になります。
あんまり大きくないのですが、下から撮影しなければならないと言う、
なんともテレビ向けの理由でそうなったとか。
まあ、そんなことどうでもいいや。
この面子で競う事に、全日本選手権の意味があるんだから。

夜の部はいびきがうるさい、シニアのおっさん軍団とJKとパパが
、大量の酒を消費しながら熱くて暑くて厚いクロス談義を重ねる、
長くてアツい楽しい夜でした。
09:02  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nekohead.blog66.fc2.com/tb.php/353-e38a4fd4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
