2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.03.22 (Tue)

JSBA全日本選手権・負け犬視点の観戦記

シニア一回戦負けの俺ちゃんが送る、全日本選手権観戦記。
セミまではスタートエリアで観戦してましたが、
その後はゴールエリアに居ました。
まあそんなに速くも、技術的にも何てこと無い俺の書く事なんで、
突込みとかあまりしないようにお願いしますよ、
ではスタート。

各クラスクウォーターファイナルまで終わった時点で、
東北勢の生き残りは、セミファイナルから競技開始のジュニア女子のモケケ。
見事セミまで勝ち残ってきた、青森のフジ君。

どっちが先からは忘れましたが、モケケ嬢のセミファイナルは、
2人出走の2アップ、ボーナスヒートですんで、特記事項無し。

で、フジ君スタート。1人が明らかに速すぎるくらい速い。
笑えないくらい速い元プロの熊木選手が居ますんで、
その彼だったのかなあ、でもフジ君だって速いです。
体格や体力では一般クラス含めてトップクラス、
あの八甲田山BC仕込みのフリーライド能力に、
一目置かない選手はなかなか居ないでしょう。
確か3番手ぐらいで踏みヂカラで差し返そうとしたフジ君が、
接触したかしないかの接触?
そのあと急にバランスを崩したフジ君、
残念だけどここで勝負ありでした。

観戦場所をゴールエリアに移し、スモールファイナルからはここで応援です。
残すはフジ君のスモールと、モケケ嬢のビッグファイナル。
ワックスタイムやコース整備で、それまでに結構時間があるんですが、
その間に、急に前触れ無く強い風が吹き始め、
ノーティスボードからヒート表が吹き飛んでいった。
数分で風は収まりましたが、吹いた前と後とでは、体感気温が明らかに違う。

2?3℃は下がったかな?、と言う位の体感。
俺思うに、これがファイナルの結果に少なからずな影響を及ぼしたのでは?
しかもスタートエリアに居た人間に聞くと、ゴールエリア程は吹かなかった、様でした。
スタートエリアに居た選手とサービスマンに、ゴールエリアの状況の変化が伝わらなかった?

そして大波乱のファイナルに続くのでした。
08:11  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nekohead.blog66.fc2.com/tb.php/358-8235f809

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
