2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.03.24 (Thu)

昨日のサプライズ

昨日、っても一昨日になるのか。
ガスを節約するために、
自転車で出かけた訳です。
つーか、なんでもかんでもクルマの生活を少し見直そうとも思ったし。
俺のは昔マウンテンバイクの、
クロスカントリー競技に使ってたモノ。
嫁のは子供載せ用のママチャリ。
体格の問題で嫁はMTB不可能、
済まない気もするけどしかたない。

とりあえず目的は、
ママチャリのタイヤとチューブの交換、
その前に馴染みの焼肉屋がどうなってるかな?
と、見に行きましたら、
何と地震の翌日に潰れてた(泣)
まあ仕方無いんだけど。
馴染みの店長さん、
元気にしてるかなあ?

後は無事に通町の自転車屋さんでチューブとタイヤを交換し、
生まれ変わった様に快調なママチャリ号です。

そのまま山王にランチしに行ったのですが、
何となく焼き肉でも食うか、て話になりまして。

階段を昇って自動ドアを開けた先に居たのは、
何と潰れたはずの焼肉屋の馴染みの店長さん!
向こうもすぐ気付いてくれまして、
急に閉めてしまってすみません、
元から年度末で閉める予定だったのが、
あの地震で前倒しになってしまったとのこと。
ここは同じ系列なんでヘルプで来てるんだけど、
来月からは焼肉屋じゃない別の店の立ち上げに行くそう。

あー、そうだったのかあ。
でも元気そうで良かった、ひと安心。
もちろん赤の他人同士なんだけど、
何となく気持ちが繋がってた感じがしてたんです。

あの被災地に比べれば、
取るに足らない話では有りますが、
それでも何だか少しは、
救われた様な気持ちになれました。

あの被災地でもこんな嬉しいサプライズが、
ひとつでもたくさんあれば良いなあ。
と、思います。

04:17  |  身辺雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nekohead.blog66.fc2.com/tb.php/360-75131416

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
