2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.05.26 (Thu)

さいきんのわたくし

ずいぶん久しぶりのブログらしいブログ、になるのかな?
突然ですが最近生活が落ち着いて来たのと同時に、
どーにも退屈になって来ましてですね。
何か刺激やスリルみたいなもんが欲しくなって来たのですよ。
冬はいいんですけどね、ボードやってりゃクロスだ裏だとスリルと冒険てんこ盛り。

とりあえず今はもう春なので、夜の街などに繰り出してみましたが、
いかんせん田舎モノなのでイマイチ馴染めない。
じゃあ何をするかって、外で遊ぶしかないだろうなあ。
外遊びといったら、バイク、釣り、・・・・もう思いつかんw
あ、そういや俺、そのむかしMTBでダウンヒルやってたんだった、あれなら楽しいの間違いなし!
金はかかるけど、バクチも夜遊びもしない俺だし、その分の余裕はあるからまあ良し。
まず第一候補にMTBダウンヒルね、昔行ってたショップはもう無くなってたし。
つてを辿って昔のチャリ仲間に相談してみよう。

次はエンジン付きのオートバイの方、おれ、ずっとモトクロスやってみたかったんだよねえ。
レースに出る訳じゃ無いから、俺のスパイクに積める程度の小さいので十分。
13号線沿いのモトクロス場が最近盛り上がってきてるみたいだし、
プロテクターやヘルメット、ブーツ、ウェアなんかはすでに実家にあるし。
昔秋田大学の近くのバイク屋で色々お世話になってたんで、
もしやるんならまたここでお世話になろうかな。

後は実家にあるXR250を復活させて、
林道とかトレールとかでグジャグジャの泥まみれになって、
馬鹿みたいな酷な土砂崩れ廃道を汗だくになって押したり引いたり。
うん、1番現実的なのはこれかな、モノは全部揃ってるし。

で、候補が出揃った所で問題が一つ、DHバイクにしても、
モトクロッサーにしてもXRにしても、置く場所がないっちゅうねん。
今あるバイク車庫はローライダーと嫁のビラーゴでもういっぱいだし。
こりゃやっぱり、もう一つバイク用の車庫立てないと行かんな!

そこで思い出したのが一件はさんだ隣のご主人、
おれが去年出来合いのバイク車庫を建設しているのを、
どや顔で眺めている所にやってきてですね。
これいくらかかった、と、直球ど真ん中ストライククエスチョン、
で、打ち返さない理由も無いんで、35万円ですよと、
真っ直ぐピッチャー返ししたら
『こんなの大工に頼んだら土間コン込みで15万で出来るのに』
な、なんだってー!、だが時すでに遅し、どうやらその辺りの業界で自営をやってるようです。
あちゃー、失敗したなとその時は思いましたが、これもしかして天の配剤かも知れん。
幸いまだスペースはあるので、持ってくるか買ってくるバイクと、
いま野ざらしにしてるチャリを収納するぐらいの、
それくらいのささやかで立派なわくわくドキドキでアメイジングな車庫が、
土間コン込みで15万で出来ちゃうなんて・・・

うーん、ここは悩みどころだぞ、慎重に考えるんだぞ俺。
11:38  |  身辺雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

悩んでる?
慎重?

既に決めちゃってませんか(*゚∀゚)
おやG |  2011.05.26(木) 18:14 |  URL |  【コメント編集】

この間サンデーでバイク車庫9万で売ってましたが、据え付けが10万て言われました。また作ったらアップして下さい。
ごまきゅー |  2011.05.28(土) 09:14 |  URL |  【コメント編集】

いいですね!
思い立ったら吉日(笑)

さらにスリルと冒険を求めるなら、
いっそのこと空を飛ぶとか
(あれは落下か!?笑)
cassio |  2011.05.28(土) 16:04 |  URL |  【コメント編集】

>all
みなさんコメありがとうございます、
が、Twitterに書いたとおり、激しくカネが飛んでいく時期なので身動き取れない状態です。
実現したらまたかならずアップしますよ~。
猫あたま |  2011.05.29(日) 12:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nekohead.blog66.fc2.com/tb.php/378-a2a7c8c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
