2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.01.31 (Tue)

スノーボード120129モヤヒルズday7

スノーボードと言いつつ前日の家族旅行の事からです。
クロストリップ兼家族旅行って事で、
前日は浅虫水族館のイルカショーって奴を見に行く事にしました。
まずは当日の天気について触れないわけにはいくまい。
秋田県内はどってこと無かったのですが。
青森に入ると碇ヶ関ICで東北道止まってる、がっくし。
どうせ大した事ねーだろと思ってましたが、
これがまたすんごいんですよ、
しばらく下道を行かされたり高速に上がったり、また下ろされたりしたんですが、
もーどこ走ってもぜんぜん視界なし。
ワイパー凍るし道はガタガタだし。
秋田市から浅虫水族館まで7時間かかりました、
もう余裕で東京まで行ける時だっつーの。

で、ぐったりしながらたどり着いた愛しのイルカさん。
特に期待はしてなかったのですが、
予想外にエンタメしてて楽しかったです。
でも実はイルカショーよりその前の食事タイムの方が凄かった。
目の前でビッグジャンプしてくれるので、
実は客席から遠くを見下ろすショーより見ごたえあります。

FxCam_1327731110985.jpg

その晩はモヤヒルズのケビンでお泊りです、
久しぶりに会うクロス仲間の皆といい酒を飲んで、
普段出来ないハンマーヘッドの深イイ話なんかもたっぷり出来ました。
で、朝起きるとまだ酔ってます。
午前様で泥酔で早起きだからまあ当たり前な感じです。
おっさんのアマはこれでいいんです、山に上がればシャキッとするしね。
で、山に上がりますと、これがまたやばいくらいの大雪。
報道によると18年豪雪に匹敵する降りだとか。
で、インスペとか色々やってさっそくレース開始。
俺の一回戦は、俺、コールBXフジ君、どっかのヒト2人。
いざスタート、俺2番手、フジ君頭、無難にラウンドアップ。
2回戦、素晴らしい選手宣誓をした岩手のTくん、おれ、どっかのひと×2。
レース展開一回戦と全く同じ、ドライブしてバランス崩したTくんに、
あわや追突って場面があったくらい。

で、セミファイナルは、俺、青森のカリスマyuukiさん、どっかのひと×2。
ここでちょっと判断ミス、おれ、1、2回戦と同じ作戦で行こうとしたんですね。
yuukiさんは弾丸スタートで先行くだろうから、その後ろで無難にとかね。
はい、そのなめた考えは、スタート失敗とゆー形で自分の身を滅ぼします。
ビリからスタート、1人クラッシュ、前につかえてるうちにyuukiさんどんどん先行。
パンピングで加速して前には追いつくんだけど、狭くて抜けない。
最後のロールであと大きめのクロダイ一匹分くらいの差まで詰めたんですけど、
僅かに届かず万事休す、あーもう、だめだなこんなんじゃ。
これを読んでるいい子のみんな、1位を目指さなきゃ、2位にもなれませんよ、
これがいい例ですよ、猫頭もレンホウ並みの救いようのないアホですよ。

その後はファイナルを観戦して山を降りました、
あーあ、もうちょっとで久々のファイナリストだったのになー
ちくしょお。
で、yuukiさんが頭につけてたGOPROの動画を無断転載しときます、
俺が悔しがってみっともなく大騒ぎしてます、鼻で笑って楽しんでください。

08:39  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

*Comment

最後のロールであと大きめのクロダイ一匹分くらいの差<お疲れ様です。ねこさんのこういう表現が大好きです。お互いそれぞれの持ち場でのんびりがんばりましょう。
やりたけ |  2012.01.31(火) 12:24 |  URL |  【コメント編集】

0:48に振り返るyuukiさん。
スゲェ(゚д゚)!

こんだけあった差を黒鯛一匹分まで縮めた猫さん。
スゲェ(゚д゚)!
おやG |  2012.01.31(火) 13:01 |  URL |  【コメント編集】

>おやGさん
いや、先行された時点でカスですからorz
練習しなきゃなー
あとやっぱりからだ重くて動けないんで頑張って減らします


>たけさん
ノーズが相手のビンより前でしたからね
真鯛やスズキのレギュラーサイズよりは小さいけど、
北国サイズのクロダイならまあまあな大物かなって
次はニシキヘビくらいの差をつけて勝ちますよ
猫 |  2012.01.31(火) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nekohead.blog66.fc2.com/tb.php/425-f3c52e9b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
