2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.02.10 (Fri)

スノーボード120208,9網張day9,10



さて今季初の網張です、
県内のゲレンデは軒並強風でクローズなので県外遠征です。
おまけに膝うえのパウダーに-10℃以下の低温。
極上のドライパウダーですよ奥さん。
初日は嫁はんと一緒にメロウなラインで楽しみました、
ツリーなんかもあんまり狭かったり、
エグかったりする場所はパスする感じで。
リフトから見たスキーヤーのエグいラインに驚いてツイートしてみたら、
その当のスキーヤー氏から反応があったりして二度びっくり。
ここ読んでるかな?、今度あったらセッションしましょう。
昼前からと遅めのスタートでしたが、
それでも地形とパウダーとゆースノーボーダーにとって、
一番のご馳走をたっぷり堪能しまして、
ポカポカ暖まる休暇村の温泉にもまた感動。

そして翌日は一人でヒトリストです、
馬から落馬した文豪チックですがそんな感じなんです。
ホントはジム行ったり家でレポートやったりする予定だったんですが、
天気予報と現場の感じからして、
積雪はさして増えないものの、
朝まで完全リセット&ウインドリップだらけと読んだ俺。
今度は朝イチファースト狙って薄暗い内からゴーです。
着いてみたらば予想通りのピーカン&地吹雪。
リフトが止まらない程度の風で、極低温で軽い雪が、
滑る端からリセットの極上のTHE DAY。
一時間でトラックが自然に帰る感じ、
フルセットバックの骨董fishで食らう食らう!
ウインドリップをぶち壊し、壁を当てて、ツリーも深く深く攻めていく。
パウダー狙いはモススノースティックのふたり組がいるくらい、
でも彼等はオープンバーンをメインにしてたので、
壁&ツリーがお目当ての俺とは自然に住み分けてました。
いやー、ツリーラン楽しい!
壁かけ上がって飛んだり、サーフィンの動き真似てみたり。
四時間くらいトイレ休憩以外ノンストップでrideして、
さすがに疲れた&もうお腹いっぱい。
セットの昼食と温泉を楽しんで満足して帰りました。
五時間券+ランチ+温泉で、平日とはいえ2400円とかねw
儲ける気ないでしょ網張温泉休暇村w
帰ってから家族で焼肉食いに行ったんですけど、
あまりの疲れにビールより、
白めしに手が伸びて自分でもびっくりw
いやー楽しい2日間でしたわ。
またあんないい思いしたいなあ。
23:23  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

拝見しました^^。ものすごく楽しそうでうらやましくなりました。TL追ってたらこのブログへのリンク偶然見つけたんですけど、こういうのって
あるんですね。
isitino |  2012.02.10(金) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

>ishitinoさん
おー、早速ありがとうございます!
いやー網張マジ最高でした!
盛岡からだと近くてうらやましいです、
今度はセッション出来るといいですねー
猫頭 |  2012.02.11(土) 03:15 |  URL |  【コメント編集】

「網張」の宣伝、うれしいです(笑)
スキーしかできない自分には、インプレがとても新鮮でした!
かしお |  2012.02.14(火) 11:29 |  URL |  【コメント編集】

>かしおさん
いやーお膝元で失礼しましたw
網張はその世界(?)では結構なビッグネームですよ、
関東辺りからわざわざ来る人もいるくらいで。
一回こっちに来てみてくださいよ
北磯の懸垂降下並みの新しい扉に案内しますよw
nekoatama |  2012.02.14(火) 17:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nekohead.blog66.fc2.com/tb.php/428-5f8eb836

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
