2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.02.24 (Fri)

ここ数日のわたくし

発端は土曜夜のムスメの癇癪、
なんか普段と癇癪やキレ方が違うな、
夜中にやたらグダグダするなと思ってたら、
日曜もやってる小児科につれてった嫁から、
『A型インフルエンザだったよお』、との連絡。
タミフル飲ませたら30分で治ったそうなのでひと安心。
でも数日はウィルスばらまくからウロウロ出来ず、
当然保育所にも行けず、休みの俺が子守することになります。
当然と言うかなんと言うか、完全ノーガードでインフルに立ち向かう訳でして。
うがいとか手洗いとか四六時中ウィルスの宿主と一緒だと、
竹槍バケツリレーみたいなもんで効果は全く期待できず。
あっさり発熱したのが、…いつだっけ?
もう高熱に浮かされて日時の感覚すら定かでない。
アレはたしか火曜の午後から夕方だな、
急にだるくなってきて、
熱はまだ37℃そこそこだったけど、
まだガンガンズンズングイグイ上昇していくオーラ満点。
あ、ぜってー貰ったな、でもいま病院行っても絶対検査の結果に出ない。
もっと熱が出るまで寝かしてから病院、と。
で、翌日見事に39℃まで上がった熱に浮かされながら一番近い内科にGO。
あっさりA型インフルエンザ陽性&タミフルGET。
後はもう居間に布団しいて子供には見たいテレビ見させて、
ひたすら寝てるだけ、
会社からは今週はもう来るな命令が出たので、


気がついたら届いてたハイスタのDVDを見たりしながら、
大手をふって寝込んでました。
いまようやっと平熱になり、普通に行動できる感じですが、
まだ普通の風邪引きぐらいの体調かなあ?
朝から洗濯機を二回まわして、古紙と空きカン…、あー昨日だったかorz
今日は午後からガレキ受け入れ説明会だけど、
こんなウィルスバラマキ状態で行ったら、
まんまバイオテロだよなあ…。
百沢行きもちょっと考えます、職場に散々迷惑かけちゃったから。

と、やっとスマホでblog書くくらいの元気は出て来ました。
インフルエンザ実に恐るべし。
全く感染する気配すらないうちの嫁は更に恐ろしいです。
来年はちゃんと予防接種しようっと。
09:48  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

*Comment

久々にチェックしたら、インフルエンザにかかってましたか。
ハイスタDVD見ました。
ライブ当日はかなり酔っ払っててかなり記憶がとんでたけど、DVD見て再認識。
やっぱ鳥肌もんでした。
雷魚@郡山 |  2012.03.03(土) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

>KENと同姓の雷魚マンさん
やばいよね、しかも昔より上手くなってない?
素人目だけど、思い出補正かなw
teenager all asholes のイントロと、
brand new sunset のKENのギターソロ、やばい!
nekoatama |  2012.03.05(月) 07:46 |  URL |  【コメント編集】

上手くなってるよね。
個人的にはSTAY GOLDが始まった時の、音が出た瞬間に横浜スタジアムの雰囲気が一変したんだけど、そこが凄かった。
BRAND NEW SUNSETのソロは好きだね、ピッキングハーモニクスがZAKK WILDっぽい。
何よりメンバーが笑顔で楽しんでるのが1番良かった。
DVDのボーナストラックは見た?
雷魚@郡山 |  2012.03.05(月) 19:34 |  URL |  【コメント編集】

>punkライギャー
ボーナストラックは寝ながら見たけど、
高熱で半分寝てた状態だったからよく覚えてない。
後でまたちゃんと見るよ。
今週の週刊スパの表紙が難波とケンだったね、
買わなかったけど。
AIRJAM2012の話ってなんか聞いてる?
野外フェスならキャンプの準備もしなきゃいけないし、
早く発表して欲しいよねー
アラバキが春だからやっぱ秋ごろかね?

ねこ |  2012.03.05(月) 20:17 |  URL |  【コメント編集】

2012の話は全くわからないけど、普通にチケット取れるようなキャパの場所なら良いね。
雷魚@郡山 |  2012.03.05(月) 21:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nekohead.blog66.fc2.com/tb.php/430-5e3fc9c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
