2017年03月 / 05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.07.04 (Wed)

7/2の釣りのまとめ

まずは昼間、午後から夕方までライギョゲーム。
曇り空で多少風もありましたが、何回かアタックもあり、
それなりに楽しい時間を過ごしました。
実家周辺の沼がメインですけど、
ルアー釣り禁止の看板がある沼があります。
これ、法的な根拠はないですから無視でOKです。
どことは言いませんけどね。

で、メインは雄物川水系の上流部、
普通誰も行かない場所ですけど、
その昔週に10回は釣りしてた頃に見つけたシークレット。
日があるうちは普通に釣れなさそうな清流ですけど、
どのくらい清流かっつーと、ホタル乱舞の中のナイトゲームなくらい。
日が暮れて暗くなると雰囲気一変、
川から魚の匂いがしてくる、比喩じゃないですよ、本当に匂う。
風薫るならぬ、川薫る状態。
そこから一時間くらいのプライムタイム、
急流のスズキってすごいですよ、
パワフル&タフネス、スズキの持ち味の重量感に、
青物の突進力とスタミナを併せ持った、手に負えないパワーファイター。
連れと2人で、満足するまで釣って。
獲ったのと同じくらいばらしてますけどね、なんせ急流なので魚が重い。
普通のフックだと伸びるか折れるか。
正味一時間の至高の時間でした、もう一回くらい行きたいな。

282618_332606036825645_2010840159_n.jpg

facebookページはこちら
facbookpage Anarchy In The AK
19:11  |  釣り  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントありがとうございました。
これぞ川鱸釣りといえる、実に痛快な釣りを満喫してますね。
あやかりたいです(笑)
cassio |  2012.07.08(日) 08:40 |  URL |  【コメント編集】

いやー、経験に物言わせて楽な釣りしてるだけですw
今日はライブで盛岡来てるんですけど、この距離をよくもまああんなに頻繁に!
脱帽です(^^;
ねこ |  2012.07.11(水) 18:49 |  URL |  【コメント編集】

頻繁ですか?
シーズンを通すと、川に3・4回、磯に10回くらいですよ。
本当はもっと増やしたいのですが(爆)
cassio |  2012.07.12(木) 10:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nekohead.blog66.fc2.com/tb.php/460-43080aee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
