2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.09.18 (Tue)

2012.9.9-10 北海道旅行その1

勤続20年リフレッシュ休暇ということで、
家族を連れて北海道に行ってまいりました。
北海道といえばバイク、ツーリングといえば北海道なおれですが、
今回は日程や天候や子どもが居ると言う事で,
嫁のオデッセイを駆っての、クルマ旅となりました。
いちどクルマでも走ってみたいもんだと思っていたので、
なかなか楽しい旅になりましたですよ。
では以下から写真付き旅日記スタートです。

八戸出港前、ひたすら蒸し暑いですね。
八戸港のフェリーターミナルの八戸ラーメン、マジうまです。
皆さまも八戸からフェリー乗船の際にはお勧めですよ。
2等船室という名の雑魚寝部屋で、
それなりにぐっすり眠れて、翌朝は早速苫小牧に上陸です。
八戸出港前

最初に向かったのは苫小牧港前のマルトマ食堂、写真は店内の様子です。
なんだか芸能人とかスポーツ選手の写真ばかりですが、だからなんだと。

苫小牧マルトマ食堂

海鮮ミックス丼、海鮮はめっちゃうまいが、飯がまずい。
あんまりdisりたくはないのですが、
あきたこまちの国から来たものには、ちょっとね。
のっかってる海鮮は超A級なので、全く残念なこっちゃ。
この具をあきたこまちの新米炊きたてに載せたら、
こりゃ世界一の海鮮丼です、間違いない。

海鮮ミックス丼

さてこの日はひたすら移動なので道中はほぼ何もなし、
道東道をひた走って知床を目指す途中、
占冠で豪雨のため高速を下されると言うトラブルはありましたが
まあまあなペースで爆走して、釧路らーめんまるひらで昼食です。
ここは札幌市で自宅兼居酒屋を営むやりたさんから教えて頂きました。
もちろん御邪魔しに行く予定でしたが、同時期に奈良旅行という事で、
残念ながらすれ違いでした、残念、今度こそは。

釧路 ラーメンまるひら

醤油ラーメン大盛り、壁に椎名誠氏の色紙が飾ってあったそうですが、
空腹とラーメンのうまさと、たまたまラジオから流れていた、
10-FEETの「その向こうへ」に気を取られて気づきませんでした、残念。
写真はないですが、六花亭の釧路店でスイーツなども頂きましたよ。

醤油ラーメン大盛り

せっかくだから観光らしい事もしてみよう、って事で霧すぎる摩周湖。
晴れた摩周湖を見てしまうと結婚できないそうですが、
既婚者なので特に関係はありませんね。
北海道出身で独身の某氏は何回行ってもピーカンだったそうですが、
これは偶然ですね、うん、そうに違いない。

霧すぎる摩周湖

あとはひたすら国道農道をひた走って、
この日のお宿、斜里町ウトロ、民宿石山に何とか到着。
部屋から見た港、小雨がぱらつく生憎の天気ですが、
それがまた雰囲気でてよろしい感じです。

ウトロ民宿石山の部屋からみた港

夕食はかなりのもの、驚愕のコストパフォーマンス。
この夕食で、豪華な朝食と、翌日の知床岬クルーズとセットで、
なんと14.5k円ですよ?、ウトロの民宿安くて豪華すぎワロタwww
食事は食堂でみんな一緒に食べる形式ですが、
向かいに座ったバイクで来ていたお姉ちゃんが、
ドカティでサーキット走行もするアグレッシブなお方で、
嫁も俺も好きなので大いに盛り上がりました、楽しかったなあ。
幸先いい1日で、非常に満足して、疲れのため10時にはぐっすりでした。

夕食のごちそう、海鮮てんこ盛り

この日の走行距離、600キロくらい。
二日目につづく





スポンサーサイト
11:12  |  身辺雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nekohead.blog66.fc2.com/tb.php/464-e64a16f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
