2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.09.24 (Mon)

2012.9.11 北海道旅行その2

かなり寒いです
旅行2日目、知床の朝はウトロ港のカラフトマス釣りから始まります。

ヒットルアー、スミスのスプーンです。
開始して間もなくこのスプーンにヒット!
周り全く釣れてなくて諦めムードの中、
一躍時の人と化す俺。
まあ10秒でフックアウトしましたけどねw

あの排水溝の手前でヒット
この排水溝の手前でヒットしましたが、
後が続かず断念しますた。

この船です
さて次は同じウトロ港から知床岬クルーズに出発です、
海も穏やかでクルーズ日和、ヒグマは見れるでしょうか?
割と有名なドルフィン号ってクルーザーです。
大型船と違ってワンド内深く分け入ることができるのが特徴だそうです。

いざ出港
港を出て・・・・

とたんにこんな景色
出たとたんにこの景色ですよ奥さん

カムイワッカの滝、硫黄で海が変色してる
温泉で有名なカムイワッカの滝が、海に落ちてるところ。
硫黄分がたっぷりで、戦時中は軍が硫黄を採取しに来てたとか。

ヒグマ発見
待望のヒグマ発見!
でも遠くてあんまりよく見えず、
立派な望遠レンズを付けた一眼レフとかじゃなきゃいまいちな感じです。
でもすんごい興奮しました、念願だったんですよ、野生のヒグマ見るの。

岬を後にします
半島の先まで優雅にクルーズし、帰りは沖をかっ飛ばして帰ります。
運が良ければクジラやイルカが見れたそうですが、この日は姿見せず、残念。
まあクジラなんて男鹿でも見れるしまあいいか。

ひぐまに襲われてます
道の駅でもヒグマに遭遇するなどのアクシデントがありました

野付半島、国後島めっちゃ近いです。
その後は野付半島で国後島などをみて領土意識に目覚めつつつ

羅臼に向かう道
この日のお宿の羅臼に向けてひた走ります。
しっかしこの辺海岸沿いなのにブナ林あるって、
やっぱり北だなあとうなずくことしきり。
10:37  |  身辺雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nekohead.blog66.fc2.com/tb.php/465-0f18fd35

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
