2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.09.24 (Mon)

2012.9.12-14 北海道旅行その5

すすきののジンギスカン居酒屋「しんや」
ススキノのビジホに投宿して、いざ晩御飯に出撃。
むかったのはジンギスカン居酒屋の「しんや」
ものすっごい有名店ですが、観光客が来る類の場所ではないようでした。
すっごい浮いてましたけど、ジンギスカンは衝撃のうまさでした。
羊の肉に対するイメージが変わりましたけど、
欲を言えばもう少し羊臭さが有ってもよかったような?
その後は家族連れでショットバーなどに行ってみたり。
サッポロが誇るレベルミュージック界の大物、
SLANGのKOさんとか、ブルーハーブのBOSSさんとかに・・・
あ、カウンターアクション札幌本店に行けば良かったのかな?
次回は行ってみたいもんです。
逢うわけもなく、疲れと酔いでぐっすり眠ってはい朝です。

白い恋人の本社に来てみました
白い恋人の本社に突撃です。

クッキー作るよ!
クッキー作り体験などしてみました、親父はカメラマンです。

生地を伸ばして
生地をのばしてーの

型を抜きます
型抜いてーの
小一時間でクッキー完成です
食っちゃったので写真はありません

なぜかゴーストライダーが
なんでこんなもんが

白い恋人記念写真
最後にこんな感じで写真撮りました、バ観光ですねw

札幌らーめんの有名店すみれ
お昼ごはんは札幌ラーメンの有名店すみれ、
運よく並ばず入れました、うまかったです。
札幌の自宅兼居酒屋経営者さんもおすすめです、
食べた後水飲むと脂が固まっておなか壊しがちになるそうなので注意です。
俺はがんがん飲んでましたが平気でしたが、
良い子のみんなは注意してくださいね。

山わさびゲット
次は中山峠~ルスツ経由で昭和新山に向かいます、
中山峠で香り高い山わさびゲット。
まだ冷凍してるんだけど、
なんかいい調理法ないかな?

クマに襲われています
昭和新山に着いた途端クマに襲われました

このTシャツわwww
お好きな人にはたまらない、ファンが多いシリーズです。

昭和新山クマ牧場
生で間近に見るクマはド迫力です。

ヒグマの親子が!
三度ヒグマの襲撃が!

昭和新山をバックに
昭和新山をバックに、この山が育つ過程を克明に記録した方、
何といったかな?、伝記呼んだときパラノイアの凄みをまざまざと感じた覚えがあります。
これで観光はおしまい、後ろ髪引きつつフェリーに乗ります。

フェリーから見た夜明け
あっという間に夜明け、フェリーからだと秋田沖でも海からのご来光です。

もう少しで着きます

これで今回の北海道の旅の記録はおしまいです、
無茶な移動かと思いましたが、
若かりし日にバイクで走り回った経験が非常に役立ちました。
つーか車だと全然問題なし、全く疲れ感じず。
ほとんど俺がハンドル握ってましたけど、まだまだいける感じでした。
バイクで走り回ったころのあの感動を、家族にも伝えたかった。
そんな思いで実行した今回の旅でしたが、
目論見以上に楽しい旅となりました。
またいつか、もっとのんびり回ってみたいもんです。
以上、旅行記でした。
スポンサーサイト
12:45  |  身辺雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nekohead.blog66.fc2.com/tb.php/468-7747313f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
