2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.09.29 (Sat)

AIRJAM2012 2012/9/15-9/16 DAY1

ごく少数のパンクおよびレベルミュージックが好きな、
大人げないおっさんたちに捧ぐAIRJAM2012始めます。
まずは朝ゲートに並びます、並ぶと言っても数万人の列。
自分が今どこでどうしてるかなんて、さっぱりわからんちん。
行列

二時間近く並んだかな、やっとこさチケットと、
リストバンドを交換するゲートにたどり着きました。
転売防止のため顔写真と身分証明書を照合する異例のチェック体制でしたが、
請け負った会社が優秀なおかげか非常にスムーズな入場でした。
これなら今後も心配はいらなそうですね。

ゲート

いよいよ会場の、風の草原とやらに入場です。
意味のないガッツポーズですが、
この時点で疲れが顔に出てますなw
北海道旅行から帰った瞬間にこれですからね、
まあ仕方のないこってす。

やっと入れた

ステージは撮っちゃいかんそうですので、
ランプの写真でも載せときますか。
モンスターエナジーのキャンギャルの、
ぱつきんのちゃんねーの写真は撮り忘れました、
つーか眼中になかった。

ランプ

オフィシャルフードってブースで、
公式ラーメン食うと海苔がこんなです。

AIRJAM海苔

おれのfacebookフレンドで修斗で活躍している、
新婚ほやほやの秋山翼さんとばったり遭遇。
すんごい選手なんですよ秋山さん!
興味ある人は「アウトサイダー 秋山 黒石」で検索してみてください。
すんごいかっこいい試合の動画やら何やら出てきますから!

秋山翼さんと

画像はないですけど、阿鼻叫喚のマキシマムザホルモンのライブ後は、
会場じゅうがこのようなホルモンヌの屍だらけ。
へんじがない ただのしかばねのようだ
ガキっぽいとか嫌う人もいらっしゃるようですが、
機会があったらライブに足を運んでみることをお勧めします。
すごいですよ、横山健でも舌を巻くと、自ら言わしめた程のパフォーマンスです。

ホルモン後

さてこの後ほどなくして、doragon ash,HUSKING BEE,HI-STANDARD、
ってことで前に出ようと言う事になったのですが、
ここでAIRJAM2012、イベント中止の危機に直面します。
なんでかっつーと、当然だけどみんな前に出たい。
せめてハスキンが始まるまでは、って層がいっぱい居た訳です。
それがPA小屋後ろのモンスターランプの後ろで、
とんでもない密集になったわけで、ただの密集じゃないよ。
前門にドラゴンアッシュのモッシュ、後ろからはハイスタを前で見たい一心で押し寄せる。
たぶん2日間で一番ハードな状態、正直死ぬかもと思った。
一般人の中じゃあ怪力の部類に入る俺でもそう思った、
助けてとか怖いとか泣く女の子、自分だけは助かろうと柵を越えて逃げる男。
その柵を必死に押し返す屈強なセキュリティ達はギョーザ耳率九割の、
プロレスラーの卵たちだそうです。
ふと俺がガキの頃に起こったラフィンノーズの野外ライブの死亡事故が頭をよぎり、
その時聞こえてきたのはkjのmc「ミクスチャーロックは好きですかー!?」
わりい、それどころじゃねえ。
セキュリティの努力と、運営の素早い決断で入場が制限され、
何とかことなきを得たのですが、あれ、もうちょっとで事故になったかもです。
無事で済んで良かった、本当に良かった・・・・。

ハイスタ来るよ!

ランプの裏の密集地帯にいた連中はそのまま空いているほうのエリアに誘導され、
俺はトリ前のハスキンのステージ前です、ハイスタを間近で見たかったけど、
まあ仕方ないですね、WALKやった時はすぐ近くまでモッシュ来たし。
ハイスタはやっぱり凄かった!
アンコールでステイゴールド始まった時、
大人見のつもりが気づいたら駈け出してた。
駆けて行った先には何と秋山夫妻が!
お互いに「おお!!」
とか言ってたら始まったのはMOSH UNDER THE RAINBOW、
始まりますよサークルモッシュ、もうみんなトランス状態です。
正直セットリストはほとんど覚えてない、
夢みたいな時間だった、最高です、ハイスタンダード。

さて帰ろうか

その後退場で結構時間を食いましたが、SEの LET IT BE を背に最高に幸せな気分でした。
以上、初日レポ終わりです。

HI-STANDARD 9/15 SET LIST
1.turning buck
2.standing still
3.summer of love
4.dear my friend
5.sunny day
6.california dreamin
7.close to me
8.teenagers are all assholes
9.fighting fists,angry soul
10.endless trip
11.saturday night
12.brand new sunset
————————————————–
13.stay gold
14.mosh under the rainbow
SE.let it be
12:48  |  身辺雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nekohead.blog66.fc2.com/tb.php/469-e189c3c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
