2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.11.30 (Fri)

昨日と一昨日の釣り

一昨日の朝、夜勤終了と同時に西磯にゴー。
小一時間で到着して見ると、なかなかに程良いサラシ。
眠い目をこすりながらランガン開始、
シャロー、深場、色んなサラシをいろんな角度から攻めてみるも反応は得られず。
一度青物らしきチェイスはありましたがそれだけ。
夕まづめに南磯の実績ポイントで回遊待ちを、
と考えたのが判断ミス。
睡眠不足でウェーディングは無理があったようで、
足元が覚束なくろくにキャストも出来ず、
終いには新品のウェーダーに穴あけて、
スネを流血するほど強打して終了。
色々と反省がありましたです、はい。

で、翌朝、釣りに行くつもりはなく、家のことやら資格試験の勉強やらで午前中を過ごしたのですが、
気がついたら男鹿に向かってました、
我ながら取り憑かれてるなあとは思いつつ、
西磯のお気に入りポイントに着いたらこの状況。



いやー、波たけえ。
風表になるいつものポイントは生命保険が下りないくらいの自殺行為で間違いなし。
丘の上からしばらく観察した結果、
何時もは全く凪な湾の奥なら何とか釣りになりそうと判断。
日本海中部地震でお亡くなりになった方のご遺族でしょうか、
たくさんの花束が海に向かって捧げられていました。
本日は黙祷してから行動開始です、
いつもより安全マージン大きめに。
サーファー達が言うところの、
たまにくる鬼セットに注意しつつ、
慎重に場所を取り、ここしかないってポイントで回遊待ち開始。
数投めでミノーを引ったくっていったのはこいつ。


まあ青物が居るって事はベイトが居るって事なので、
鱸も回遊有るだろうと粘っても粘ってもイナダ地獄。
どんなにミノーでかくしてもイナダ、シャローでも深場でもイナダ。
鳥山もナブラもないのにイナダ、サラシでもフラットでもイナダ。
参ったなあと思いつつも、タイムアップは近く、
一旦イナダ地獄が終了したと思いきや、日没間際のいい感じの広がったサラシの中のヒットは、

またイナダ。

釣れないよりはマシですが、枯れ木にも山の賑わいってなもんでしてね。
何もかも迷走気味ですが、キープしたイナダの胃袋には数匹のカタクチ。
まだまだ行けると思いますよ、男鹿のスズキ。
ハタハタパターン確認するまではやめられまへん。
修行ですよ修行、この無駄足が報われる日が、
来ると良いなあ(笑)
07:28  |  釣り  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

なかなか厳しいようですね。
私も昨日行ってきましたが、ワンバイトのみ。
どうせ駄目なら来年の下見とばかりに
加茂~戸賀間の断崖ポイントを探索してきました。
行きはよいよいでしたが、
帰りは直登で腕と足がガクガクです(笑)
「無駄足が報われる日」がお互いにあると信じてます!
cassio |  2012.12.01(土) 18:08 |  URL |  【コメント編集】

cassioさん
全くですなあ、いつ報われる事やらw
今日は出られませんが、秋田の海釣りって昔の本めくって脳内ランガンしてます。
猫あたま |  2012.12.04(火) 09:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nekohead.blog66.fc2.com/tb.php/474-3a590c98

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
