2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.09.24 (Tue)

いしがきミュージックフェスティバル2013



夜勤を早めにばっくれて盛岡に向かいます
秋田市盛岡間ゆっくり走って2時間半てとこですか
首尾よく徒歩数分の位置の最大800円のパーキングにIN

行くとちょうどファーストアクトが始まるとこでした
しかしモンパチにハスキンにKenbandにテンフィって
これがフリーフェスって信じられない
盛岡って町の底力に秋田市民として素直な尊敬の意を感じますのです
同時に惨めさと恥ずかしさも大いに感じますがね

さてライブが始まります
今日は家族で去年盛岡にKenbandが来たときのツアーTで参戦です

写真には写ってませんが俺ちゃんもお揃いです
家族みんなでiced china tour 盛岡気分ですね

ライブを軽く流しながら物販ブースを覗いたら凄いものを見つけました!

東北ライブハウス大作戦の前掛け!
去年のエアジャムの時は非売品だったのですが
いつの間にかふつうに販売してましたので反射的に購入
以降うちに帰るまで付けてました( ´艸`)


色々とお店はありますが三陸復興屋台村と言うところでとりあえず乾杯
夜勤明けなので帰りの運転は嫁様に
任せることが決まってますので問題ないです
写真はありませんがなに食ってもうまかったです


地元なのでもちろんこんな流行りものもおいてます
ファンにはたまらんち会長な資料館みたいなのもありました



見てくださいよこのタイムテーブル
これがタダなんですよ無料なんですよ信じられませんよ
slang、SA、Kenband、真面目に暴れたのはこの3つ
スラングは相変わらずの喧嘩モッシュ
ストレスみたいなもんがある人はお勧めですよ
SAは初めて見ましたけどこれは楽しいbandですね
永ちゃんとブルハとキヨシローを足しっぱなしにした感じ
曲は全くわからないけど楽しめました
いやこれは噂通りのいいbandでしたわ
また機会があったらみたいな

SAが終わってスピーカーの横辺りを見たら


ご近所じいさん冷酒ビン片手にフェス参戦してます
良いですねえ
俺も足腰が効かなくなったらこれでいこう

最後に暴れたのはKenYokoyama
日の丸振り回すThis is your landの後
人の波をぶち破ってステージ前に移動
後はひたすら暴れます
わかる人にはわかりますけど
let the beat carry on の前奏って少しスローで
その時にピンと来て両手を広げて人波を後ろに押して
ステージ前にサークルを作ります
で、曲が激しくなった途端に全員で中心向かってモッシュ!
Ricky punks3の時も同じ、俺がきっかけになってサークルが出来ました
良いですかKenYokoyamaのライブのモッシュエリアにいた皆さん皆さん
あのサークルを作るきっかけを作ったのは俺ですからね。
いやー、楽しかった(●´ω`●)



最後は娘が限界で近くでは見れませんでしたが
テンフィのライブを石垣の上から見下ろすのは壮観でした
いやー、ありゃすごい。
ライブはよかったし飯もうまかった
いいイベントはいい町にしか出来ない事ですね
宮沢賢治を輩出した岩手の底力みたいなもんを感じつつ
クラムボンの様にカプカプ笑いながら帰途についたのでした
07:55  |  身辺雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

観に行ったんだ。この面子でフリーはお得、SA観たかったな。娘のサークルデビューも近い?
雷魚@郡山 |  2013.10.08(火) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

あ、ごめん気づかなかったw
SA良かったよ、めっちゃ面白かったw
スズキ釣れてるからきなよー
名無しさん |  2013.10.17(木) 06:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nekohead.blog66.fc2.com/tb.php/479-c6d0a2bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
