2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.01.09 (Sat)

冬の苦しみと愉しみ

年末からめちゃめちゃ調子悪かったんですけど、我慢して遊んだり仕事したりしてたんです。
でもついに一昨日39℃まで熱が上がりまして、仕事休んじゃったんですよ。
その日は市販の風邪薬飲んで我慢して寝て、起きたら熱は下がってまして。
でも呼吸するにも喉が痛い有様で、どうにも不快極まりない。
昨日は休みだったんで、万全を期すために、一応病院に行ったわけですよ。

熱は下がったのに大袈裟かとは思いましたが、もう休むわけにいかないんで。
ベテラン風看護師さんに熱が上がってもう下がった旨を伝えたらば、
一応インフルエンザの検査をしなきゃならんとの事で。
あー面倒くせえなあ、んなわけねえだろと思いつつ、聞かされた検査の結果は…。

まさかのA型インフルエンザ陽性(笑)

何か自力で治りかけてる状態だそうで、まあそれは別にいいんだけど。
家族にうつしたら嫌だなあってのと、会社に報告入れなきゃいけないわけですよ。
まあ黙ってりゃそのままだと思うんですが、行った病院が勤め先の産業医ってやつで。
後でばれたら面倒な事になりそうなんで、上司に連絡入れたら明日まで休んで家で寝てろとのお達し。
ちゃんと決まりがあるんですよ、熱が下がってから何日間は出勤停止って。
ちなみに喉の痛みと頭痛や悪寒は、抗生物質飲んだら数時間で治りました。

で、今日の今に至るのですが、寝てろと言っても体は元気なわけでして。
あんまり暇だから冷凍庫に入ってた鶏ガラと昆布で、じっくりダシを取って自家製めんつゆを作成。
江戸前だと昆布と鰹節になるんだろうけど、暖かいかけそばには鶏がらの方が美味いと思いますので。
ついでに年末に仕込んでおいた例の奴を初絞り、今年のはフルーティーに仕上がってます。
麹臭い辛口の方が好みと言えば好みなんですが、まあこれはこれで美味いからまあいいか。
カケ蕎麦の蕎麦抜きをつまみにちょいと一献、何だか申し訳ない気分ですが(笑)
さ、明日からまたバリバリ働こうっと。


CAXSP1BU.jpg
16:49  |  身辺雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nekohead.blog66.fc2.com/tb.php/81-ac6db99c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
