2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.03.15 (Thu)

スノーボード120310田沢湖day13



田沢湖です、氷の塊のうえにキメの細かいかき氷。
クロスするのは段ボレ出来にくくて楽しそうですが、
うちのお嬢様にはちと荷が重かったかな?
えーと、オクでゲットした格安一日券でまたーりと楽しみました。
モスの試乗会がやってました、
アルペン時代のチームメイトが二人ほど、
モススノースティックのライダー?やってるので結構話し込みました。
せんしょーが色々乗ってなんかお洒落な小技で遊んでました。
キッカーはどれもクイックでぶっ飛ばせない、
相変わらずな田沢湖スタイルでした。
もう少しランディング長くしてくれれゃー安心してぶっ飛べるのに。
後はウェーブて直下って遊びました。
平らな場所だと何したらいいかわからん。
娘は連続ターンビタビタにメイクしてます。
後で動画をよーつべとかにあげようかな。



田沢湖の券持っていくと、
昔スノーワールドがあった場所のホテル。
ホテルタザワの温泉に200円で入れます。
お得ですよ奥さん旦那様。
おわり。
07:45  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.03.08 (Thu)

スノーボード120304協和スキー場day12

親子三人協和ファイナルで楽しくライディングです、
バッヂテストの様子などを横目で見ながら、
パパは上級者タイムトライアルなるイベントに参加です、
隠された目標タイムに合わせて、って合わせようがないから山勘で。
あと一歩で入賞を逃してしまいましたが、
まあ仕方ないでしょう。
来年は家族みんなでここのプレミアムシーズン券だな、
コストパフォーマンス高いことこの上なしですからね。
数時間ライディングして早めに撤収して、
実家でスパイクとレガシィの交換です。
年金暮らしでクルマを二台持つのが無意味だとゆー親父様から、
維持費が高いレガシィを受け継いだわけです。



さらばスパイク、今までありがとうな。
こんにちはレガシィB4、これからよろしくな。
そのあとはドライブがてら大曲まで寿司を買いにいきました。
もはや、かつ亭の極厚トンカツと並んで、
大曲市民のソウルフードと呼んでも差し支えない、
かもしれない、回転寿司の『さこう』
持ち帰りでたっぷりうまい寿司をゲットし、
近くのスーパーで一日遅れのひな祭りグッズなどもげっとん。
そのあと更にユメリアに寄って熱い温泉に浸かるなど、
何とも夢心地な休日をビタビタにメイクしたわけです。
帰って寿司とひなあられで女の子の節句をお祝いし、
健やかな娘の成長を願いつつ、
美味しい寿司を頂きましたとさ。
あ、うちの子ケーキ嫌いなんで、
それで寿司なんですよ。
将来うちの娘を口説く男は、
その辺押さえとかないと嫌われますよ。
23:22  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.02.27 (Mon)

スノーボード120225ジュネス栗駒day11

某OG氏の日記と写真が酷似していますが、
これは俺がスマホで作ったCGですので悪しからず。
SFXな感じで立体的に湿雪のナチュラルパイプを攻めてきたんですけど、
これも精巧な三次元立体映像ですからね?
雪質はパウダーではないけど、クリーミーな生クリームテイスト。
これはこれで楽しい、湿ってるけど汚れてないし、
フッ素が良く効くので板も良く走る。
みんなが新雪食い散らかした後のバンクは、スピードが良く乗って楽しい。
ハンマー乗りで板を走らせて、なかなかいい感じのジェットコースター。

524619933沢

一本だけセッションして、終わった後にパチり。

3643f3faおやG

ムスメは連続ターンの完成度を更に上げていました。
たぶん田沢湖のかもしかジュニアとかならずっと連続ターンで降りてこれる。
今シーズンの目標は連続ターンのメイクだったので、
ここで目標をコース全部連続ターンに上方修正、不景気の世の中で珍しくいい話ですな。
08:52  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.02.10 (Fri)

スノーボード120208,9網張day9,10



さて今季初の網張です、
県内のゲレンデは軒並強風でクローズなので県外遠征です。
おまけに膝うえのパウダーに-10℃以下の低温。
極上のドライパウダーですよ奥さん。
初日は嫁はんと一緒にメロウなラインで楽しみました、
ツリーなんかもあんまり狭かったり、
エグかったりする場所はパスする感じで。
リフトから見たスキーヤーのエグいラインに驚いてツイートしてみたら、
その当のスキーヤー氏から反応があったりして二度びっくり。
ここ読んでるかな?、今度あったらセッションしましょう。
昼前からと遅めのスタートでしたが、
それでも地形とパウダーとゆースノーボーダーにとって、
一番のご馳走をたっぷり堪能しまして、
ポカポカ暖まる休暇村の温泉にもまた感動。

そして翌日は一人でヒトリストです、
馬から落馬した文豪チックですがそんな感じなんです。
ホントはジム行ったり家でレポートやったりする予定だったんですが、
天気予報と現場の感じからして、
積雪はさして増えないものの、
朝まで完全リセット&ウインドリップだらけと読んだ俺。
今度は朝イチファースト狙って薄暗い内からゴーです。
着いてみたらば予想通りのピーカン&地吹雪。
リフトが止まらない程度の風で、極低温で軽い雪が、
滑る端からリセットの極上のTHE DAY。
一時間でトラックが自然に帰る感じ、
フルセットバックの骨董fishで食らう食らう!
ウインドリップをぶち壊し、壁を当てて、ツリーも深く深く攻めていく。
パウダー狙いはモススノースティックのふたり組がいるくらい、
でも彼等はオープンバーンをメインにしてたので、
壁&ツリーがお目当ての俺とは自然に住み分けてました。
いやー、ツリーラン楽しい!
壁かけ上がって飛んだり、サーフィンの動き真似てみたり。
四時間くらいトイレ休憩以外ノンストップでrideして、
さすがに疲れた&もうお腹いっぱい。
セットの昼食と温泉を楽しんで満足して帰りました。
五時間券+ランチ+温泉で、平日とはいえ2400円とかねw
儲ける気ないでしょ網張温泉休暇村w
帰ってから家族で焼肉食いに行ったんですけど、
あまりの疲れにビールより、
白めしに手が伸びて自分でもびっくりw
いやー楽しい2日間でしたわ。
またあんないい思いしたいなあ。
23:23  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.02.03 (Fri)

スノーボード120203阿仁day8



さて数日間に渡って荒れ狂った阿仁に行って参りました、
ちょっと遅めのスタートですが、
案の定整備が間に合わなくてオープンが遅れてます。
ま、適当に身支度してゴンドラに乗車しまして、
とりあえずまだ上のコースはクローズだったので、
一発下がることにしました。
まーとにかく雪が多い多い、
多すぎるなあとか贅沢な事思ったくらい。
圧雪で勢い付けてダイブしてまた戻って、
そんな感じて案の定下のダラダラで止まります。
ここはもうどうしようもない感じで、
諦めて淡々とスケーティングです。
下に行くとパークの整備が終わってて、
テーブル入れる状態なのでとりあえずチェック。
見た目より結構スピードないと越えられない感じです。
もう一回上がるとサンシャインがちょうどオープンしたところで、
はい、4日クローズしてからのファースト頂きました。
で、歩かないで戻れる程度にツリーで遊んだり、
スピード付けて脇ダイブとかそれなりに堪能した後、
寒すぎる上から下に移動しました。
下のペアリフトの方が色々と楽しい地形があるんで、
そっちをじっくり遊び倒そうかなって。
壁に当てたりウインドリップぶち壊したり、
後はやっぱりテーブルtoヒップが楽しい!
最初はなかなかスピード付かなかったんだけど、
昼くらいになってワックスがバッチリ当たった感じになって、
ゴンドラから降りてもビン外さないで下まで行けるくらいな走り。
パークも上からチョッカると大テーブル越えられるようになって。
最後の一本でなんか頭に虫が湧いた感じになって、
上で止まらずそのままノーチェックで入っちゃったw
それでもランディング長いからちゃんと立てましたよ。
いやー気持ち良かった!
その後のヒップで浮きすぎて死にそうになったけどねw
パウダーもパークも良かったし、
阿仁はやっぱり楽しいね。
もう少しヤバいとこにも行きたかったけど、
刺さって埋まって死ぬのは嫌なので自重しました。
週末に例のあの人たちが色々といてこましてくれるだろうしw
滑った後の道の駅のカツ丼は大変美味しゅうございまして、
全体的に楽しい休日でした。
17:16  |  スノーボード  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
